ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか

2018年7月30日
ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18574349.jpg
獲れ獲れの最新情報でございます(^^ゞ
今晩からPERAMA社のHUNTING KOMODO by CAMERA 2泊2日というボートツアーに参加するんです
ホテルを12時にチェックインして、プラマの事務所に荷物を預けて食事に出ました
終わっても行くとこないので事務所に戻ってトイレで歯磨きし、電源を使わせてもらいながらこの記事を書いているところでございます
やっぱ、インドネシアは寛容でいいですね(^^)v

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18574044.jpg
ラブアンバジョはコモドドラゴンツアーやダイビングツアーの起点になっている場所なので、えらくツーリスティックでして、メインロードには洒落たレストラン、カフェ、旅行代理店が立ち並びます
しかし、そういうところは値段も高いのでひたすらローカルな食堂を探してイスラム地区を歩きます

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18573771.jpg
本当はバクソーミー(肉団子入り麺)が食べたかったんですが、そもそも食堂が少ない・・・
やっと見つけたこの屋台はどうだろうか?(^^ゞ

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18573465.jpg
大きな鍋を見せてもらうと、おお、BAKSOですね
練り物の肉団子です
麺はないけどこれでもいいかな(^^ゞ

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18573074.jpg
お兄さんが、5個か?10個か?という仕草をするので5個でお願いします
よく学校前にBAKSOの屋台がでていて子供たちが買い食いしたりしてるんですよね(^^ゞ

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18572678.jpg
赤いちょい辛らのソースをたっぷり浸して食べると旨いです(^_^)
何も串に2個付ける必然性はないんですが、ちょうど中学生ぐらいの女の子が来て2個買っていったところなんで真似してみました(^^ゞ
5個で5千ルピア=40円です

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18572227.jpg
これだけではランチには足りないので他にないか見てみると、おにぎりみたいなのがありました
ナシ・ブンブ・アヤムだそうです
してみると上にかかっているのは鶏肉か?(^^ゞ

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18571975.jpg
バクソーと一緒に鍋にあった、揚げ豆腐の肉詰めも2個もらいましょう(^^ゞ

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18571645.jpg
あとはインスタントの袋入りコピ(コーヒー)
これで充分でしょう(^^ゞ
お値段は1万ルピア=80円です

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18571321.jpg
このナシ・ブンブですが、もち米ぽい感触で旨いです(^_^)
久しぶりですねモチモチしたご飯というのは・・・
上のは鶏肉感はほとんどなくてふりかけぽい感じです

ラブアンバジョのローカル地区でナシ・ブンブ・アヤムほか_c0030645_18571052.jpg
揚げ豆腐の中身はバクソーと同じような練り物です
これも旨い(^_^)
ご飯のおかずにもちょうどいい感じです
さーて、暇ですね~
プラマの事務所に帰ってブログの更新でもしようかな~(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2018-07-30 22:34 x
ワタクシもインドネシアのローカル飯はスンギギの屋台でした。
葉っぱにくるまれたごはん。あけてみるとナシチャンプル。プラス、袋入りのコーヒーとか紅茶でしたね。
タイの屋台どころではない安さだったような。
Commented by kimcafe at 2018-08-02 17:46
ヒョウちゃん
スンギギに来てローカル屋台やワルンが見つからなくて困ってます
マタラムまで行ってくるかな(^^ゞ
by kimcafe | 2018-07-30 16:20 | インドネシア Indonesia | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe