絶旨!クランの毛山稿肉骨茶

2018年6月12日
絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09104646.jpg
クアラルンプールのゲストハウスから、郊外のクランまでLRTとバスを乗り継いでやってまいりました
ここは、Yokoさんに教えていただいた毛山稿という肉骨茶(バクテー)の店です
クランは肉骨茶の発祥の地と言われていて、名店がいろいろあるんですよね(^^ゞ
クランで楊氏肉骨茶(バクテー)を味わう

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09103954.jpg
10時ごろの店内です
観光客の姿はなし、地元率99%かな(^^ゞ
不便な場所なんでみなさん車でしょうね

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09103267.jpg
早速、バクテーの大鍋を見に行きます
これかー!
凄いです(^^)v

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09102514.jpg
スープタイプのバクテーじゃなく、ドライタイプなんですね
実に旨そうです(^^ゞ
バクテーとご飯とお茶を注文しました

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_12585835.jpg
うーむ、スバラシイ!(^^ゞ

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09101496.jpg
うわー!
見てこれ、たまらんもんありますよ(^^)v

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09101187.jpg
タレは濃厚です

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09100699.jpg
ん、まいです(^_^)
たまらんです、濃厚です、I LOVE YOU!!・・・(^^ゞ

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09100108.jpg
どうだ!
この肉塊を見よ!!(^^ゞ

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09095739.jpg
当然、ご飯にのっけてお汁もかけますが・・・

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09095150.jpg
やっぱ、究極はバクテー丼だろう(^^)v
じゃーーーん!
あー、今これを書いていてもよだれがこみ上げてきますわ
お値段は〆て11.5リンギットでございました
Mo Sang Kor Bah Kut Teh 毛山稿肉骨茶
41, Lebuh Bangau,Taman Berkeley, Klang

絶旨!クランの毛山稿肉骨茶_c0030645_09094667.jpg
はっきりいって毛山稿肉骨茶にバスで来る客は0.01%以下だと思われます
帰りも20分歩いてバス停に戻ります
ところがこのバス停に停まるはずのバスが前の本道を走って素通りしちゃうんです・・・なんで(:_;)
仕方なくイオンモールまで20分くらい歩いて、タクシーでコミューターの駅まで行きました
次はドリアンセンターにバスで向かいますが・・・なにか(^^ゞ
ドリアンSS2にて初の1個食いをしてみた

Commented by ヒョウちゃん at 2018-09-13 21:38 x
次は十条のバクテーですかね。
やっぱり専門店が美味そうですよね。
フードコートじゃイマイチってことで。
Commented by kimcafe at 2018-09-14 14:43
ヒョウちゃん
バクテーいいですね
全種類食べ比べで・・・(^^ゞ
by kimcafe | 2018-09-13 13:18 | マレーシア Malaysia | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe