ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ

2018年10月15日
ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11521889.jpg
アジスアベバのゲストハウスはゲルジというところにあったんですが、周りにはレストランやコーヒー屋もあり、一応繁華街なんです
ここはゲストハウスのすぐ近くで目立っていた店です

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11521493.jpg
入り口横には、例によって肉屋みたいなコーナーがあるんですが、写真撮らせてと言ったら拒否られました(^^ゞ

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11521115.jpg
なかはこんな感じ、思いの外広い店なんです

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11520791.jpg
注文はクックルという骨付き肉のスープです

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11520423.jpg
しかし、なぜかクックルの時はいつもインジェラがたたんであるような気がしますが・・・なんでなのか?(^_^;)
⇒過去のクックル1その2

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11520130.jpg
骨付き肉です
羊か山羊か確認しなかったのは失敗であった(^^ゞ
骨髄を食べれるほど大きな骨じゃないのが残念です

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11515803.jpg
しかし、けっこう肉はある・・・(^^ゞ

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11515502.jpg
スープ旨いです(^_^)

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11514989.jpg
インジェラも旨いですが、食べ進むにつれて酸っぱく感じられますね(^^ゞ

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11514699.jpg
そこで残りのスープにインジェラを投入してみることにしました
名付けて肉丼作戦です(^^ゞ

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11514262.jpg
肉も食べやすく骨から外してのっけます(^^ゞ

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11513932.jpg
唐辛子もかけましょう(^^ゞ
これでバッチリ!インジェラ肉丼です

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11513635.jpg
で、お味は・・・?
あらら、スープ全体が酸っぱくなっちゃった(^^ゞ
こんなもんですね
お値段は50ブル=210円と安かったです

ゲルジのレストランでクックル(骨付き肉のスープ)のランチ_c0030645_11513283.jpg
帰り際に再度、精肉コーナーで撮影を要求してみると・・・
ばっちり撮らしてもらいました(^^)v

Commented by ヒョウちゃん at 2018-11-05 22:25 x
骨付き肉、やや苦手です。
骨があってもすっと肉が取れるものはいいんですが。
骨ごと口に入れて、肉を口内でからめとってペッとやるのなんかはあかんですね。
あと、ナイフとフォークで骨付き肉と格闘するやつとか。
そうすると手食いが一番でしょうか。
精肉売り場とか、よく昔のイスラム圏で拒否にあいました。
最近はサービス精神が旺盛な人が増えてきてそうでもないんですが。
Commented by kimcafe at 2018-11-06 22:33
ヒョウちゃん
これは熱いスープの中の骨肉なんで、手食でないと無理、でも手が熱いという感じです(^^ゞ
最初に食べたのが最高に旨くて忘れられないですね
写真は断るのが大人のたしなみみたいな文化になりそうな気がします
by kimcafe | 2018-11-05 21:48 | エチオピア Ethiopia | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe