7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです

2018年12月6日
7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17265036.jpg
【朝食】
あ~、もう6日たちましたか~(^^ゞ
なんか、このままカオサン近辺でごろごろしていたい気もするけど・・・
しかし、トマト、キューリ、茹で卵に玉子豆腐の朝飯はもう飽きた(^^ゞ

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17264886.jpg
なんで大胆にもコンビニでこんなものを買ってみました
じゅーん、鮭のおにぎり~(^^ゞ
1個27バーツ=95円と高いもんなんです

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17264513.jpg
おやぁ、開け方はタイ語、日本語、英語ですね(^^ゞ

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17264279.jpg
簡単に上手く、海苔おにぎりの完成です
なかなか優秀です(^^ゞ

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17263931.jpg
しかし、はっきりいって味は期待ほどではなかった
ご飯のぽろぽろ感は仕方ないとして、シャケの味付けがちっと違うんだよな~(^^ゞ
以上の朝食で推定糖質量45g

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17263757.jpg
【昼食】
午前中は部屋に引きこもって動画の編集・・・(^^ゞ
ランチは気になっていた近所の店に行ってみました
いわゆるぶっかけ飯屋:ラーン・カオ・ラート・ケーンかと思っていたんですが、素麺みたいなカノム・チーンの店でした

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_1155459.jpg
フィッシュボールのスープをかけて、豚肉の揚げ物をトッピング・・・実にアロイです(^_^)

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17262958.jpg
メニューに、カノム・チーン・スコータイってあるけどこれがそうなのかな?

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17262618.jpg
野菜代わりに別の店で漬物を買ってきたんですが、これは葱が半分くらいでしっぱいでした(^^ゞ

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17262340.jpg
あと嬉しいのがこのナムチャー(お茶)です
氷がたっぷり入った冷た~いお茶を飲み放題でぐびぐび~
はー、天国ですわ(^^)v
麺は申し訳ないが4割残しで、ランチの推定糖質量は50g
お値段も50バーツです

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17261907.jpg
【夕食】
チェンナイへの飛行機は9時15分発なので、夕食はドンムアン空港の安いフードコート、マジックなんとかで食べていきましょう(^^ゞ

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_1361486.jpg
わぁ~!なんて豪華、なんておいしそうなんでしょうか(^^)v

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17261410.jpg
こちらはカオマンカイ(蒸鶏肉ご飯)ならぬ、カオマンカイ・ヤーン(焼き鶏肉ご飯)50バーツです
いただきまーす!

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17261115.jpg
でも、その前に主食半分の法則に従って、ご飯は半分に分けときます
あーあ・・・(^_^;)
では、いただきまーす

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17260814.jpg
あっと、その前にサラダ代わりの、ソムタム・パラー30バーツを食べなきゃ
野菜を先に食べると血糖値が上がりにくいんですよね(^^ゞ
スープ旨し、ソムタム旨し、カオマンカイ・ヤーン旨し・・・旨し3連荘でございました(^_^)
夕食の推定糖質量50g
従って本日の推定摂取糖質量は145g(目標130g以下)でしたか・・・
ま、いいよね(^^ゞ

7日目、バンコクロカボ生活ともお別れ、今夜から南インドです_c0030645_17260524.jpg
いよいよドンムアンからチェンナイに飛びます
エアアジアの機内持ち込み荷物の重量チェック(7キロ超えると超過料金)もなくるんるんと飛行機に向かうと・・・
うわー!水際でバッグの重量チェックをやっていました!
ヤヴァイ!!(*_*;
でも、よかった、チェックされていたのはインド人の乗客だけみたいでした
よかった(^^)v

by kimcafe | 2018-12-08 01:48 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe