糖質制限は置いといてバナナフリッターをいただく@カヌール

2018年12月28日
糖質制限は置いといてバナナフリッターをいただく@カヌール_c0030645_16562778.jpg
カヌールで泊ったゲストハウスの裏手にある食堂というかカフェです
いつも夕食を食べた後は別の店で砂糖抜きのチャイかコーヒーを飲むんです
ひとときの憩いの時・・・なんちゃって(^^ゞ

糖質制限は置いといてバナナフリッターをいただく@カヌール_c0030645_16562499.jpg
南インドにはビハール州辺りにあるような安っぽいチャイ屋がなくて、けっこうしっかりした店が多いんですよね~
しかも、混んでいるのでチャイ1杯でいいのかな?と・・・入りにくいもんです(^_^;)

糖質制限は置いといてバナナフリッターをいただく@カヌール_c0030645_16562086.jpg
そして、たいていこういう店には入り口のケースに、TIFFINやスナックの類が置いてあります
えーと、パロータにワダに・・・あと、いろいろ(^^ゞ

糖質制限は置いといてバナナフリッターをいただく@カヌール_c0030645_16561754.jpg
で、思い切って入ってみると大いに歓迎してくれるんです(^^ゞ
いわゆる外人特権でしょうね

糖質制限は置いといてバナナフリッターをいただく@カヌール_c0030645_16561426.jpg
忙しい店内でスナック類をじっくり観察します
これはなんだろうか?
聞いてみるとチキンだそうです
チキン入りのミートパイみたいな感じでしょうか

糖質制限は置いといてバナナフリッターをいただく@カヌール_c0030645_021447.jpg
注文は砂糖抜きチャイとバナナフリッターにしました(^^ゞ

糖質制限は置いといてバナナフリッターをいただく@カヌール_c0030645_16560880.jpg
第4の旅に出てから、例の糖質制限のために甘味系を注文するってほとんどなかったんです
だって糖尿病になって、食事制限とかで好きなものが食べられなくなったら大変じゃないですか・・・
まてよ、考えてみたら今の糖質制限とどこが違うんだろうか・・・??(^_^;)
ま、いいか・・・
バナナフリッターはトロリと甘くてすごく美味しかったです(^_^)

糖質制限は置いといてバナナフリッターをいただく@カヌール_c0030645_16560581.jpg
この店の手書きメニューですが、パニール・バター・ドーサとかゴビ・ドーサ(カリフラワー)とかあるんですね
いつか食べてみたいです(^^ゞ
お代は20ルピー=33円でございました
by kimcafe | 2019-01-06 00:29 | 南インド India south | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe