ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日

★2017年9月29日の体験です
ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日_c0030645_21365176.jpg
こちらはポカラのダムサイドにある、知る人ぞ知る、ジャーマンベーカリーでございます(^^ゞ
ポカラにはレイクサイドとダムサイドという2つのツーリスト地区があって、古き良き日にはですね、こちらのダムサイドに猛者というか通な旅人が集まったとか・・・

ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日_c0030645_21364853.jpg
ダムサイドよりレイクサイドの方が広々として店やホテルも多いので、今では旅人はみんなレイクサイドに集中してしまったような感がありますが・・・
中でダムサイドのジャーマンベーカリーは老舗の風格を守っておりました(^^ゞ

ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日_c0030645_21364559.jpg
釣りの途中でジャーマンベーカリーに寄ったのは昼過ぎの時間でした
あまりお客は見かけず・・・しかし、気持ちよい空気が流れていました(^^ゞ

ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日_c0030645_21364386.jpg
だいたいダムサイドの方が見晴らしがよく、あの美しい山、マチャプチャレもよく見えるといいます
とりわけジャーマンベーカリーの2階からはマチャプチャレが美しく見えたとか・・・今は建物が建っちゃって見えません・・・ああ(^_^;)

ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日_c0030645_21364053.jpg
ジャーマンベーカリーのメニューの絵から当時の姿を偲ぶほかございませんね
ああ、古き良き日は遠くなりけり・・・(^^ゞ

ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日_c0030645_21363728.jpg
ジャーマンベーカリーのメインはケーキやコーヒーなんですが、食べ物もできます
試しにサンドイッチのメニューを見てみると、野菜サンド125ルピー、卵サンド135ルピー・・・クラブサンド315ルピー、1ルピー=1.1円ですからそんなに高くないです(^^ゞ
その点は今も良き時代が続いているんでしょうかね

ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日_c0030645_21363362.jpg
私の注文はポットティーとケーキで170ルピー=187円でございました
ああ、良き時代だ(^^)v

ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日_c0030645_21363037.jpg
しかし、今の私は糖質制限中なのでこんなケーキは食べられないです・・・ああ(^_^;)
あの古き良き時代が懐かしい・・・

ジャーマンベーカリーからマチャプチャレが見えた古き良き日_c0030645_21362782.jpg
ジャーマンベーカリーはレイクサイドにも支店があって、パンやケーキも気軽に買えるし、雰囲気あるレストランもあるんです
時代の流れに対応しないとね(^^ゞ
ところで古き良き時代を偲ぶんじゃなくて、「今が良き時代である」ことが分かれば幸せなんですけどね~
Commented by ヒョウちゃん at 2019-03-25 23:55 x
「ジャーマンベーカリー」を名乗るお店、世界各地にあるような気がします。
そんなにドイツのパンは美味いのかとも思いますが。
ドイツはほぼ未踏なのでわかりません。
レイクサイドって山に近すぎて、かえって見えないこともありますよね。
自分もダムサイドのほうがいいんじゃねとか思ったことがあります。
Commented by kimcafe at 2019-03-26 22:17
ヒョウちゃん
ホント、ジャーマンベーカリーっていろんなとこにありますよね
ドイツのパンやケーキが旨いとも思えないんだけど・・・(^^ゞ
レイクサイドとダムサイドの関係は、タメルとジョチェンの関係に似てますね
by kimcafe | 2019-03-25 21:48 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe