ワンチャコ (HUANCHACO)でペルー料理ヤムの会

ワンチャコ (HUANCHACO)でペルー料理ヤムの会_c0030645_11255535.jpg
2019年4月12日体験
なぜ、インカ帝国はああも簡単にスペイン人に征服されたのか?
それを探るのが今秋の南米旅行のテーマのひとつでございます(^^ゞ
てなことでヤムの会を大久保のペルー料理ワンチャコで開催しました

ワンチャコ (HUANCHACO)でペルー料理ヤムの会_c0030645_11292563.jpg
こちらワンチャコには写真付き、日本語付きのメニューがありますので、(あたりまえか)初めてのペルー料理ですが選ぶのが簡単です(^^ゞ
まずは、地球の歩き方にも紹介されている牛のハツ(心臓)の串焼き、アンティクーチョスから頼んでみましょう

ワンチャコ (HUANCHACO)でペルー料理ヤムの会_c0030645_1132336.jpg
旨いです(^_^)
コリっとした食感、ソースのピリ辛がいいです
ペルーではこんなのが屋台で売ってるのでしょうか?
楽しみですね

ワンチャコ (HUANCHACO)でペルー料理ヤムの会_c0030645_11341736.jpg
こちらはセビチョ・ミスト(メニューにはミクストとなっているがミストが正しいとか・・・)
シーフードのマリネですね
そういえばペルーはアンデス高地もアマゾンも海岸もあるんでした
美味しいです(^_^)
添えられてる巨大トウモロコシがいいです

ワンチャコ (HUANCHACO)でペルー料理ヤムの会_c0030645_11383553.jpg
クイ(テンジクネズミ)の開きのようなものがでてきましたが、これがチョリソです
すごい肉々しい感じがいいです(^_^)

ワンチャコ (HUANCHACO)でペルー料理ヤムの会_c0030645_1140910.jpg
糖質制限中のkimcafeも思わず大食いしてしまったアロス・コン・ポジョ(鶏肉とパクチの炊き込みご飯)です
米も丸くてちと固めなんですが、これが美味しいんです(^_^)
しかし、料理名を覚えていかないとペルーで食べられないですよね

ワンチャコ (HUANCHACO)でペルー料理ヤムの会_c0030645_11443934.jpg
そしてこれはなんだっけ?(^^ゞ
牛肉が柔らかく、ポテトも美味しかったですが・・・(^_^)
わかった牛肉の玉ねぎ、トマト炒め、ロモ・サルタードですね
これはライスが付いていたんですが、それも5分の1くらい食べちゃいました

ワンチャコ (HUANCHACO)でペルー料理ヤムの会_c0030645_11491543.jpgてなことで、美味しかったワンチャコのペルー料理ですが、スペイン語の勉強も頑張らなきゃ(^^ゞ
鶏肉=ポジョだっけ?
これは頑張らないと間に合わないですね(^^ゞ
そうだ!魚介類のフライ盛り合わせみたいのも食べたけど写真撮り忘れてました・・・

ワンチャコ (HUANCHACO) 新宿区百人町1-24-8 新宿タウンプラザビルB1F
Commented by ヒョウちゃん at 2019-04-13 19:14 x
昨日はどうもでした。
「mixto」もそうなんですが、「Huanchaco」も正確には「フアンチャコ」なんだと思います。
「フアン」というのは一般的な男性のファーストネームであることが多いです。
これを「ファン」と読み替えてしまうと、絶対通じません。
料理は美味かったですね。
またやりましょう。
Commented by trintrin at 2019-04-14 13:12
遅刻してごめんなさい
お料理もペルーのビールも
おいしゅうございました
また誘って下さい

迷子になってもたどり着きます!
Commented by Lunta at 2019-04-15 09:43 x
こちらのペルー料理、今まで行った東京のお店の中で一番おいしゅうございました(と言っても4,5軒ですけど)。
また珍しく、見つけにくいお店に集合かけてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
Commented by kimcafe at 2019-04-16 14:05
ヒョウちゃん
スペイン語を勉強すべくCDをスマホに入れたのに最初のあいさつを2回ほど聞いただけ(^^ゞ
頑張らないと・・・
また、企画します
タイフェスの代わりも考えないと
Commented by kimcafe at 2019-04-16 14:06
trinさん
ペルー料理、美味しいですね
しかも肉が多いので低糖質でいけそうなところもいいです
また、企画します(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2019-04-16 14:07
Luntaさん
ペルー料理もいいけどブラジル料理もいいですね
ピラルクとかピラニアはないだろうな(^^ゞ
また、よろしくお願いしま~す
by kimcafe | 2019-04-13 11:56 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe