かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_22424594.jpg
2019年6月8日
Keikoさんよりお誘いいただきました、ジョージア料理を食す会に参加させていただきました
最近、やや引きこもり気味の生活なんで海外の話や料理の話をいっぱいできる機会は実にありがたいです(^^ゞ
出かけたのは、かふぇ たぬきやというロシアともジョージアとも似つかない名前の店です

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_2246189.jpg今日は普段のロカボも糖質制限も忘れて、炭水化物を食べまくる覚悟でございます
まずは、これ・・・
なんだっけ? サツィリ? アジャップなんとか?
忘れました・・・(^^ゞ
ちなみにロシア料理とジョージア料理が半々なんですが、多分、ジョージアの鶏肉料理です
ソースというかハーブ使いが素晴らしく美味しいです(^_^)

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_22485394.jpg
野菜の炒めというか、煮込みというか、これも美味しいでございます(^_^)
「ジーナさんのお料理は何でも美味しい」と聞いてはいたんですが、本当に美味しいです
かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_22504233.jpg

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_22505553.jpg
オードブル風に並んでいますが、左から時計回りに、ビーツのサラダ、サラミ、豚タン、などなど
旨いっす(^_^)
左は店名と関係ありそうな狸の爪楊枝刺しとマトリーシュカだっけ?(^^ゞ

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_22534271.jpg
ナスです、ナス

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_2254612.jpg
ワインは低糖質らしいです
特に白がいいとか・・・いけね、忘れろ忘れろ(^^ゞ

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_2254491.jpg
これは私のお皿です
うーん、旨い
うーむ、満足です(^^)v

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_22553025.jpg
ボルシチ・・・ロシア語の発音では・・・なんだっけ?(^^ゞ
聞いたんだけど忘れました
これもビーツがたっぷりで美味しいんですよね

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_22565670.jpg
でた、水餃子のお化け・・じゃなくて、ヒンカリだっけ(^^ゞ

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_22574425.jpg
手で摘まむのが彼の地流だそうですが、そのまま、齧ったらなかのスープがプシャーっとなるので注意いたしましょう(^^ゞ

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_2259463.jpg
ピラフ? プラオ?
やっぱ、炭水化物は旨いです(^_^)

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_22595716.jpg
これはハチャプリですよね、確か・・・
チーズ入りのピザというかパンというか

かふぇ たぬきやでジョージア料理とロシア料理をたっぷり_c0030645_230523.jpg
ふかふかの生地にチーズが挟まって・・・旨いです(^_^)

さーて、明日からまたロカボで頑張ろうっと

かふぇ たぬきや 目黒区上目黒2-21-9 B1F
Commented by ヒョウちゃん at 2019-06-14 23:50 x
餃子=ペリメニですね。
ピラフ=プロフですかね。
ワタクシ、初の海外脱出がウズベキスタンだったのでちょっとばかりあっちの料理はわかります。
ま、かつては全土がひとつの国だったので、多少のロシア化はどこでもあるでしょうね。
Commented by Lunta at 2019-06-15 00:18 x
へえ、中目にこんな店があるとは。
日本でジョージア料理とは珍しいけど、鶏の料理とかチーズをナスで巻いたのとか、現地そのままっぽいです。
ヒンカリはだいぶ上品な大きさになってますけど。
今度行ってみよっと。
Commented by kimcafe at 2019-06-17 20:21
ヒョウちゃん
私がペリメニを初めて食べたのは東大駒場祭のロシア研究会の出店です(^^ゞ
ジョージア料理ももちろんですが、ロシア料理もほとんど食べたことなしですもんね
Commented by kimcafe at 2019-06-17 20:23
Luntaさん
しかも、この店は駅から離れた駒沢通りに近い、店らしくない建物です(^^ゞ
元々はロシア料理でオーナーもロシア人みたいですね
でも、味はいいです(^^)v
by kimcafe | 2019-06-14 23:02 | 目黒区 Meguro | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe