小竹橋通りのチキン亭でロースかつ&アジフライ定食

2019年7月24日
小竹橋通りのチキン亭でロースかつ&アジフライ定食_c0030645_22384613.jpg
小竹橋通りのチキン亭でロースかつ&アジフライ定食_c0030645_22384902.jpg
西新宿、小竹橋通りにあるチキン亭という店です
昔から知っていましたが、あまり見かけないしマイナーなチェーン店だと思って入ったことはありませんでした(^^ゞ
でも、今日は思い切って入ってみたんです
こういうがっつり系の店は、ロカボには縁がなさそうなんですが秘策があるんですよ

小竹橋通りのチキン亭でロースかつ&アジフライ定食_c0030645_22385215.jpg
ホントはですね、ロースカツ2枚を単品でご飯はスルーとかで注文したかったんですが・・・そういうのはないな
やっぱ、定食中心ですよね(^^ゞ
だとすれば、盛り合わせでカツをがっつり食べて、ご飯はちょっぴり、それでいこう(^^)v
ということで、ロースかつ&アジフライ定食780円の食券を買ってカウンター席に着きます
外国人らしき、おばさまが券を受け取りながら、「お時間ください」というんです
ははぁ、アジフライは時間がかかるのかなと思ったらすべてのお客に同じことを言ってます
単に混んでるので時間がかかるらしいです(^^ゞ
あと、ご飯大盛無料だそうです
で、ご飯は半分でいいですといったんですが、50円引きとかにはなりませんでした・・・

小竹橋通りのチキン亭でロースかつ&アジフライ定食_c0030645_22385420.jpg
待つ間の徒然にテーブルの調味料を眺めると、中濃ソース、特製ソース、しょうゆ、特製ドレッシング(だったよな)とかですね、調味料・ソースの品ぞろえが素晴らしいんです
これはマイナーチェーンじゃないぞと思ったら、やっぱ松屋のチキンカツ業態だったんですね(^^ゞ

小竹橋通りのチキン亭でロースかつ&アジフライ定食_c0030645_22385908.jpg
きました
アジフライがでかいです
箸で持ち上げると重い(^^ゞ
キャベツがけっこうあるので、キャベツ全量⇒味噌汁⇒アジフライ7割がた⇒ロースカツ半分と食べ進みました

小竹橋通りのチキン亭でロースかつ&アジフライ定食_c0030645_22390103.jpg
ご飯半量というのはこれくらいです
残りのカツとアジフライでご飯を食べるんですが、これでも多い感じなので4割がた残すつもりです
5割×6割=3割で予測糖質量は40グラムかな・・・(^_^;)

小竹橋通りのチキン亭でロースかつ&アジフライ定食_c0030645_22390452.jpg
アジフライは厚みもあります、芥子をたっぷり付けて食べると美味しいです(^_^)
ご飯と一緒に食べるとさらに美味しいです
でも、衣も多いし危険ですね~
小竹橋通りのチキン亭でロースかつ&アジフライ定食_c0030645_22390671.jpg
あとで、栄養成分表示を見つけたんですが、ロースかつ&アジフライ定食の糖質量は130.3グラムなんですね
ご飯だけ7割削ったのでどうだろうか? 半分弱・・・55グラムかな
そんなもんですよね(^^ゞ
アジフライとロースカツとご飯3分でかなりお腹はいっぱいです
昔だったら大盛まではいかなくてもペロリと丼飯を食べてたとこですけどね
早くロカボの道に目覚めてよかったです(^^)v

チキン亭西新宿店 新宿区西新宿7-1-7


by kimcafe | 2019-07-24 23:07 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe