亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました

2019年8月22日
亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15300219.jpg
亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15300495.jpg
大本教の聖地、亀岡の天恩郷というところに行ってきました
ここは明智光秀の亀山城跡を出口王仁三郎が聖地としたものだそうです
木々の中に建物が点在し、聖地らしい雰囲気をもった場所でした
中に大きな会館があって2階に食堂もありました
しめた!ここで昼食をと思ったんですが、「すみませんが職員用なので」と断られてしまいました・・・(^_^;)

亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15300780.jpg
こちらは道を挟んで向かいにある大本教の経営する自然食品店です
よし、ここでお弁当でもあればと思ったんですが、そのままランチにできるようなものはありませんでした(^_^;)

亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15301130.jpg
しからば、目標変更です
事前に調べておいたナウい系のハンバーガーショップ、ダイコクバーガーに向かいます
幸い大本からすぐでした(^^ゞ

亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15301570.jpg
中もカッコいいです
値段はそれなりですがけっこう流行ってました(^^ゞ

亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15302031.jpg
で、私の席はこのソファーです
寛げそうなのと、食前に持込のトマト&キューリをこそこそ食べる都合上、カウンターから見えにくい席がいいんでございます
持ち込んだトマト&キューリは丸々1個&1本を切ってビニール袋に入れてきたのでございますよ(^^ゞ
ロカボ生活も大変なんです

亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15445535.jpg
亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15302492.jpg
店名を冠したダイコクバーガーとコーヒーです
旨そうですが、パン類って糖質が高いんですよね・・・(^_^;)

亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15302756.jpg
そこで持ち込んだナイフで真っ二つに切ります
これで糖質は半分になり、安心していただけます
うん、旨いです(^_^)

亀岡の大本聖地を訪ね、ダイコクバーガーを食べてきました_c0030645_15303157.jpg
残りの半分は持ち帰り用に持ってきた容器に入れて持ち帰ります
これに野菜やなんかをプラスすれば夕食になるんです(^^ゞ

てなことで久々にハンバーガーのランチを食べたんですが、ロカボなブロガーの大変さが分かりますか?(^^ゞ
1.トマト&キューリのランチ用サラダを事前に準備
2.昼食場所を事前に調査(ダイコクバーガー)しておく、そして糖質対策もしておく(ナイフと持ち帰り容器で半分だけ食べる)
3.チャンスがあれば宗教飯にチャレンジ(@大本教の会館)
自分をほめたいです(^^)v

京都ダイコクバーガー 亀岡市北古世町1-12-2

Commented at 2019-08-25 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2019-08-25 23:57
鍵さん
へえ、苦手食材は抜いてくれるの、素晴らしい(^^ゞ
そっちに書き込みしますね
Commented at 2019-08-26 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2019-08-27 10:15
鍵さん
了解、ではまた(^^)v
by kimcafe | 2019-08-24 20:28 | 京都 Kyoto | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe