チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた

2019年9月12日
チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05302761.jpg
ホテルの向かいにある店なんです
気になってはいたんですが、今日初めて覗いてみるとセビーチェの専門店みたいです

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05303488.jpg
海老、イカ、貝、生魚などが店頭のガラス器の中にあり、注文に応じて皿に盛りつける感じですね(^^ゞ
チクラヨに来てセビーチェを食べるのは2回目です、ランチにいってみることにしました
小さい店なんでスマホで調べておばさまに、「No pongas cebollas:タマネギ入れないでください」としっかりと伝えられます

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05304086.jpg
チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05304666.jpg
揚げ物があるので一緒にもらいましょう
名前を聞くとトルタレチョクロだそうです、トウモロコシのかき揚げみたいなもんでした

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05305352.jpg
席はこんな感じ、あとからセニョリータが来て同じものを食べていましたが、落ち着いて食べられました(^^ゞ

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05310781.jpg
チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05311324.jpg
しかし、これでは揚げ物が大きくてセビーチェが見えないな(^^ゞ

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05312065.jpg
これでどうです
コーンと豆も入ってます
魚介類はマグロの刺身(?)、海老、煮た魚、干しイカ、シジミくらいの殻付き貝・・・だったかな(^^ゞ
いい感じです

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05312781.jpg
ドリンクはどうする?と聞かれて、郷に入っては郷に従え、よく見る紫色のドリンクをお願いしました
これはセワーラと聞こえたんですが、紫トウモロコシから作るチチャ・モラーダですかね(^^ゞ

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05313549.jpg
生の魚ですからね、一応は心配です
でも、前回も平気だったから大丈夫じゃないでしょうか(^^ゞ
美味しいです(^_^)

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05314255.jpg
カニ脚とシジミみたいな貝です
貝は当たると怖いといいますが、多分、大丈夫ではないでしょうか?(^^ゞ
同じものを屋台で提供している店もあるんですよね

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05321791.jpg
で、ですね、この貝が美味しいんです(^_^)
生みたいですけどね・・・とりあえず、現状でなんら異常なしですわ
お値段は、トウモロコシの揚げ物とジュースを入れて6ソル=198円
セビーチェだけなら5ソル=165円だと思われます
朝食はエンパナーダの2ソル=66円だけだし、今日はばっちり低価格です
これは夕食は高級レストランでカブリート(ヤギ肉)といきますかね(^^)v

チクラヨのホテル近くで貝入りのセビーチェを食べてみた_c0030645_05322349.jpg
もう1軒、近くで気になっていたカフェにも寄ってみました
カプチーノです(^^ゞ
旨かった、でもこれで6ソル=198円とけっこうなお値段なんでした・・・・

Commented by ヒョウちゃん at 2019-09-14 17:16 x
コメやパンがありませんが、糖質制限中ですからいいんですかね。
二枚貝の生って珍しいんじゃないでしょうか。
あまり記憶にないです。
大久保で食べたセビーチェ、こんな感じでしたね。
Commented by kimcafe at 2019-09-16 07:17
ヒョウちゃん
セビーチェ屋だとご飯とかはないかもです
コーンのかき揚げとかコロッケみたいのを食べるんじゃないでしょうか
チクラヨは本場なので市場でも屋台でもとにかくセビーチェ屋が凄く多いですね
by kimcafe | 2019-09-13 06:06 | ペルー Peru | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe