CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った

2019年10月19日
CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07014841.jpg
本日より、CARLOS ANTONIO 4号にてイキトスに向けて出航のはずが、明日の朝になったらしいです
といってもホテルに帰ったりはせず、3階のデッキにハンモックを張って今夜から船に泊まり込むことにします
宿代もかからないしね(^^ゞ

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07015564.jpg
CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07020221.jpg
とりあえずランチを食べに街に戻ります
この店の看板にあるPAICHE FRITOこれなんですよ(^^ゞ

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07020688.jpg
パイチェとはアマゾンの古代魚、巨大魚として有名なピラルクーなんですね
しかも、味がよくて高級魚とされています

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07021261.jpg
実はこの店のPAICHEのメニューを発見したのは昨日なんです
ちょうどランチが終わったところなので、夜もやっているのを確認して来たんですが、閉まってました(^_^;)
で、本日の再挑戦となったわけです

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07022024.jpg
まずは厨房を覗かせてもらい、パイチェも見せてもらいましょう

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07022857.jpg
CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07024404.jpg
うーん、これか!?
冷凍の切り身だと、古代魚、巨大魚の面影がないですね
ま、しかたないか(^^ゞ

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07025213.jpg
例によってまずはセットのジュースが来ます

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07030588.jpg
そして、パイチェ・フリートです
うーん、フライにすると薄いフィレオフィッシュみたいですね(^^ゞ
ますます、面影なし・・・

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07033312.jpg
トウガラシのソースを付けていただきます
ううむ、美味しいけど、それほどの美味でもないかな(^_^)

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07034633.jpg
もっとも、この薄さですからね(^^ゞ
3ミリくらいかな、少なくとも1センチは欲しかったです
でも、10ソーレス=330円のランチだから仕方ないかな(^^ゞ

CARLOS ANTONIO 4号より一時下船してピラルクを食べに行った_c0030645_07045660.jpg
さて、船に帰っても暇です
とりあえずは自前のハンモック(本体千円、ロープ100円)で寛ぐしかないですね(^^ゞ
順調に明日の朝に出航すると嬉しいんですが、船の2階3階にスペースを取っている鶏の入船待ちみたいです





Commented by ヒョウちゃん at 2019-10-21 00:00 x
泊まり込みお疲れさんでございます。
トイレは使用できるんでしょうが、シャワーも可能かな。
でも、水がすごいですね。
「さいとう夫婦」という漫画家の世界一周でアマゾンの船も出てくるんですが、この水で調理するんだ見たいな描写も出てきました。
それで、彼らは覚悟を決めて1週間シャワーを浴びなかったそうです。
その結果、ものもらいになったりしたようです。
さあ、浴びるか、我慢するか。
ま、ガンガーで沐浴したんで大丈夫ですよね。
Commented by kimcafe at 2019-10-21 22:50
ヒョウちゃん
昨日すでに蛇口で頭を洗いました
歯磨きも抵抗なし
これからシャワー浴びます(^^)v
by kimcafe | 2019-10-20 07:22 | ペルーアマゾン Amazon Peru | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe