レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話

2019年11月1日
レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07353022.jpg
今日は午前中いっぱい大雨で寒かった(^_^;)
やっと昼に止んだのでランチを食べにメルカドの2階に行きました

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07372502.jpg
何軒か食堂が並んでいますが、ノリのいいお姉さんの店で・・・(^^ゞ
メニューはないようなんでペスカド(魚)と言って注文しました

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07381826.jpg
まず、スープです

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07385286.jpg
そしてメインは、揚げた魚、ご飯、豆のシチュー、サラダ、プラタノ(調理バナナ)のひと皿盛りです(^^ゞ

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07391931.jpg
それにジュースも付く定食スタイルです

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07424829.jpg
調味料は左から、トウガラシ1、トウガラシ2、ブラジルではなんにでも振りかけるというファリーニャ
ファリーニャはペルーではお目にかからずコロンビアに来て初めてみました

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07431735.jpg
スープにファリーニャをかけてみます
これもキャッサバ製品ですが、意外と固いんですよね
昨夜は串焼き屋で食べて、違和感あったんですがスープだとふやけてちょうどいい感じです(^^ゞ

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07434586.jpg
これはスープの出汁かな?(^^ゞ

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07452089.jpg
ペスカドは美味しいです(^_^)
骨も気にならないし・・・

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07461686.jpg
やっぱ、トウガラシ(当地では赤いのか)を付けた方がより美味しいです(^_^)

レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07465125.jpg
外側の昨日の屋台や川が見える席で気持ちいいです(^^ゞ
お代は7000ペソ=224円でした
ペルーのソルが33円でコロンビアの1000ペソが32円なんで分かりやすいです
てな感じで満足なランチでございました

おまけ1.びっくり!
レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07471341.jpg
食後は近くの店でカフェ・コン・レチェ(ミルクコーヒー)、1500ペソ=48円をいただきました
ペルーではなかなか飲めなかったコーヒーがレティシアでは気軽に飲めるのでありがたいです(^^ゞ
でも、なぜか蜂がいっぱい集まってきます
砂糖じゃなくて、砂糖入れてない私のミルクコーヒーにぶんぶんたかるんです(^_^;)
ハエと違って不潔な感じはしないですが、針が怖いですよね
しかも、コーヒーに飛び込んで死亡する蜂が4匹もいたんですよ(^^ゞ
お姉さんが通常はかき混ぜようのストローしか付かないのに、蜂をすくい出すためにスプーンを持ってきてくれました
ジャイナ教徒はコーヒーは飲めないですね

おまけ2.ヤバかった!
レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07482814.jpg
レティシアのメルカド2階でペスカド(魚)のランチ+ヤバかった話_c0030645_07485507.jpg
食後はメルカドの横から川沿いにある高床式通路を歩いて撮影していたんです
なかなか面白いところでした(^^ゞ
帰りに若者に話しかけられたんです
ブエノス・タルデス、チナ?(中国人?)、いやハポネスだよとか最初は友好的な感じだったんですが・・・
いろいろ話しかけるうちに、飯代をくれとか言い出しました
断ると突然私のカメラを奪ったんです(*_*;
カメラ返せよ!ととりあえず追いかけたんですが、こりゃダメかなと内心思っていたところ、バイクで来た男性がカメラを取り返してくれました
もう、ムーチョ・グラーシアスですわm(__)m
多分、若者は犯罪者というより問題児、不良というところでしょうね
ホントに油断できませんわ・・・(^_^;)
明日もここで写真撮りたいなと思っていたんですが、もうあの通路には入りたくありません
2017年から長期の旅を初めてこれが最大の危機でしたね、くわばらくわばら・・・


by kimcafe | 2019-11-02 08:19 | コロンビア Colombia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe