クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる

2019年12月28日
クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21514566.jpg
クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21514847.jpg
昨日はヒョウちゃんとクアンリアム水上マーケットに行ってきました
ここは新しく作られた水上マーケットでセンセープ運河ボートを終点の先までずっと行ったところにあります
食べ物屋と動物餌やり(?)が中心の水上マーケットなんですよ(^^ゞ

ホントはですね、上のYoutubeで私の好きなpamが紹介している店に行きたかったんですが、見つからない(転居したみたい)なので他をあたります

クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21515570.jpg
お、この店がいいんじゃない(^^ゞ
クラポ・プラーです
クラポとは胃のこと、プラーは魚ですが、この場合は魚の浮袋です

クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21520092.jpg
クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21520844.jpg
上の画像の左のがクラポ・プラー、魚の浮袋です
下は乾燥させたもの、それを戻して使うんですね(^^ゞ

クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21521520.jpg
50バーツのタマダー(普通)をお願いすると、お姉さんが調理を開始します
クラポの他にウズラの卵、シイタケ、豚の血のゼリー、鶏肉などを湯がいて、あんをかけるんですね

クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21521823.jpg
おお、具だくさんです

クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21522426.jpg
では、早速、クラポからいただきます
ふむふむ、柔らかいへちまみたいな感じでしょうか、それに濃いめのあんがからんで美味しいです(^_^)

クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21522882.jpg
うずらの卵に鶏肉

クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21523840.jpg
春雨も入ってました

クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21524437.jpg
豚の血のゼリー
昔、初めて屋台でクラポ・プラーを食べたときにはクラポ・プラーしか入っていなかったような、そしてあんまり旨いとは思わなかったんですけど
今日のクラポ・プラーは美味しいです
これで50バーツなら納得ですね(^^ゞ

クアンリアム水上マーケットでクラポ・プラーを食べる_c0030645_21524861.jpg
さて、次は動物にエサをあげますか
タンブンタンブですよ
でも、まさかアルパカとこんなところで再会するとはね(^^ゞ

Commented by ヒョウちゃん at 2019-12-30 00:17 x
これは自分もすごく美味いと思いました。
kimcafeさんと初めてお会いした時、やっぱり浮き袋食べましたね。
あれから幾星霜。なんちゃって。
Commented by kimcafe at 2019-12-31 00:05
ヒョウちゃん
てことはクラポのヤムですか?(^^ゞ
それはすっかり忘れてました
そう、相当前ですよね
by kimcafe | 2019-12-29 22:28 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe