拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他

2019年12月26日
拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00085091.jpg
拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00095050.jpg
ヒョウちゃん、来バンにつきドンムアンで拉致して、ここコンベントン通りのHAIにてオフ会しました

拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00095789.jpg
拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00100169.jpg
HAIはエアコンありませんが、イサーン料理を食べるにはエアコンなしがいいです(^^ゞ
まずは、ビアリオーで乾杯しましょう

拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00100883.jpg
拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00101603.jpg
まずは、タム・カオポート・カイケム(トウモロコシと鹽卵のソムタム)です
確か、タム・カオポートまではラープウボンで食べたんですが ⇒ラープウボンでラープ、食べ方は自由です
プラス、カイケムは初めてですよね

拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00101923.jpg
旨かったです(^_^)
カイケムといっても
そんなに塩辛くはなくちょうどよかったですね

拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00103111.jpg
拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00103799.jpg
ラープ・ヘット(キノコのラープ)です
では、ラープって何ですが、よく「肉を使ったスパイシーサラダ」みたいな表現をしますが、ここの英語のメニューを見ると、スパイシー・マッシュルーム・ウィズ・ローステッド・クラッシュ・ライスとありますね
そうそう、ラープには砕いた煎り米を入れるんですよね
その辺も重要なんですね(^^ゞ

拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00104279.jpg
拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00104915.jpg
いつものコウ・ムウ・ヤーン(豚喉肉の焼いたの)にひとひねり入れようと注文したのがこちら
ナムトック・コウ・ムウ・ヤーンです
ナムトックとはやっぱスパイシーサラダで、ラープと同じようなものなんですよね

拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00105658.jpg
普通のコウ・ムウ・ヤーンの方が美味しいという声もでてましたが、ちと失敗だったか(^^ゞ

拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00110193.jpg
こちらはイサーン料理に付きものの生野菜です
もっといっぱい出てもいいぞ(^^ゞ

拉致オフ会でHAIに行き、タム・カオポート・カイケム他_c0030645_00110907.jpg
さて、HAIでの1次会のあとはご覧の通りに拉致したのは言うまでもありません(^^ゞ

Commented by ヒョウちゃん at 2019-12-31 01:12 x
なんか相当前のような気もしますが。
到着後いきなり濃密な時間でした。
もう1軒ソムタムの名前を冠した店が近くにあるんですよね。
激旨!バンコク食堂に載っていたので、あとで行ってみようかと。
また、連絡します。
Commented by kimcafe at 2020-01-01 11:33
ヒョウちゃん
コンベントン通りのおしゃれなソムタムレストラン、SOMTUM DERですよね
ここは前に一緒に行きましたよ(^^ゞ
昨日は近所の店が軒並み閉まってましたが、元旦はどうなんだろうか?
by kimcafe | 2019-12-31 00:33 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe