プールサイドのMon's Cafeでスパゲティボロネイゼ

2020年1月3日
プールサイドのMon\'s Cafeでスパゲティボロネイゼ_c0030645_23022574.jpg
バンコクステイを始めてちょうど1か月になるんですが、屋上のプールで泳いだのは今日が初めてです
*今、気付いたんですが「始めて」と「初めて」ではタイ語で勉強する声調が違うんですね、しかもそれってどこにも書いてない・・・日本語は難しいや(^^ゞ
今まではけっこう涼しかったりでなかなか泳ぐ気にもなれず、プール付きで7500バーツとか自慢しても意味ないですよね
て、ことでやっと泳ぎに行ってきました
部屋から水着を着て行けるので楽ですよ~、誰も泳いでないので独占だし(^^)v

プールサイドのMon\'s Cafeでスパゲティボロネイゼ_c0030645_23023137.jpg
プールサイドのMon\'s Cafeでスパゲティボロネイゼ_c0030645_23023683.jpg
でも、昔みたいに日に焼けようなんて気持ちはさらさらなく、むしろ太陽光線を恐れていますから、日陰のベンチに座ります

プールサイドのMon\'s Cafeでスパゲティボロネイゼ_c0030645_23024030.jpg
プールサイドのMon\'s Cafeでスパゲティボロネイゼ_c0030645_23024587.jpg
屋上のプールサイドには賃貸のお店スペースがあり、今はファラン(白人)のおじさんがタイ人の奥さんと Mon's Cafeという店を営業してます
ここで生計を立てるとかはとても無理なので、マイナスにならなきゃいいよ、何もしないと暇だからやってみよう・・・みたいな感じじゃないかと想像しております(^^ゞ

お値段はけっこう高めですね
1品150バーツくらい、ファラン向けのカフェ価格です
フィッシュ&チップス、サラダ付きというのが食べたかったんですが170バーツ=612円と手が出ませんでした(^^ゞ

プールサイドのMon\'s Cafeでスパゲティボロネイゼ_c0030645_23025134.jpg
頼んだのはスパゲティボロネイゼ90バーツ=324円です
ソースから手作りと思われますが、奥さんなかなか料理が上手とみえます(^^ゞ
チーズもたっぷりでうれしいですね

プールサイドのMon\'s Cafeでスパゲティボロネイゼ_c0030645_23030245.jpg
プールとの位置関係はこんな感じです
今日はけっこう暑いんでプール日和です
気持ちいい風もときどき吹きます

プールサイドのMon\'s Cafeでスパゲティボロネイゼ_c0030645_23030717.jpg
では、いただきます
ちょっとソースが甘いんですね
ほら、トートマンプラーとかにつける甘辛ソースの甘さです
なんでコショーをたっぷりかけて食べると美味しいですよ(^_^)


これが私のアパート、グランド・ハイテック・タワーの紹介です(^^ゞ


Commented by trintrin at 2020-01-04 11:22
ファランのおじさんに
ユウチュウバーをおすすめなさってはいかが?
指導も動画にしてのせる、みたいな?
本年もどうぞよろしくお願いします~
Commented by ヒョウちゃん at 2020-01-04 13:03 x
あけましておめでとうございます。
その節は大変お世話になりました。

あのプールですね。
これなら、ワタクシにも作れそうな。
これでお金を取るってのもなかなかですわ。

今年もまたよろしくお願いします。
戻ってきたらまたマラコーですかね。
Commented by kimcafe at 2020-01-04 23:57
trinさん
おめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします
Youtubeのテーマは「グランド・ハイテック・タワーの住人たち」ですね
ファラン、イープン、コンタイ、私は見てないですが水商売のお姉さんも多いそうですよ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2020-01-04 23:59
ヒョウちゃん
タイ料理でもっと安ければいいんですけどね
おっと、マラコーがあった
PUNCHの新曲はマラコーにしかない予感・・・
by kimcafe | 2020-01-03 23:43 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe