センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件

2020年1月22日
センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01095064.jpg
センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01095484.jpg
昼飯時にプラカノンを歩いていたんですが、この店の看板が目に留まりました
センプラー、つまり魚の麺ですね
赤い汁のイェンタホーとトムヤムの2種があるようです
昔食べたことがあるような気がしますが、日本で言えば蒲鉾の麺ということです
今日はこれでいこうか(^^ゞ

センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01100294.jpg
エアコンが効いた店内奥に座りました

センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01101008.jpg
壁にもセンプラーのメニューが貼ってあります
左がトムヤム味、右がイェンタホーですね
この店はセンプラーの専門店ではないようですが、一押しのメニューのようです

センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01101590.jpg
こっちはなんだろうか?
ネット辞書で調べると、すべてのメニューにセンプラーを追加するとプラス10バーツ=36円とありますね
ほほう、バミーに10バーツで両方食べれるのかな、お得感ありますね(^^ゞ

センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01102307.jpg
でも、頼んだのはセンプラートムヤムでした
トムヤム味だからすごく辛いとは限らないですね、酸っぱ辛いくらいです(^^ゞ
なんでトウガラシをちょっと加えます

センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01102970.jpg
食べてみるとやっぱ蒲鉾感あります(^^ゞ
ま、贅沢ではあるけど、正直普通の麺の方が旨いような・・・いけね・・・
でも、十分に美味しいというか満足です(^_^)

センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01103493.jpg
センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01104293.jpg
具は揚げた魚すり身に魚の練り物・・・か
結局、全部、蒲鉾だったセンプラーのランチでございました
お値段はクイティオなどと比べればやや高めの70バーツ=252円もいたしかたなしですね(^^ゞ

センプラートムヤムを食べたら練り物尽くしだった件_c0030645_01105622.jpg
店頭の看板にもう1品ありました
これも売り物でしょうね、また練り物系か?(^_^;)
調べるとプワックトートでタロイモの揚げたもののようです、これは意外だった(^^ゞ

Commented by ヒョウちゃん at 2020-02-16 21:43 x
マラッカあたりでも、魚の麺あるんですよね。
ずっと前行った時、チャンスがあったんですが、翌日食べようと思っていたら、店がやってなかったりしまして。
「見つけたら食べる」はB級グルメの鉄則ですね。
Commented by kimcafe at 2020-02-18 13:23
ヒョウちゃん
見つけたら食べる、見つけたら買う・・・ですね(^^ゞ
東南アジアでも営業時間の概念が日本と違うしね
特にインドは一度逃したら2度と会えない
by kimcafe | 2020-02-14 01:24 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe