ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう

2020年2月16日
ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21094296.jpg
ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21094707.jpg
今日は日曜日なのでミンブリーのチャトチャック2市場へ行ってきました
そう、書き間違えじゃありませんよ、チャトチャック2というのもあるんです(^^ゞ
で、遅めのランチは迷ったんですがこちらのお店、イサーン料理というかソムタム屋みたいな感じです

ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21095223.jpg
バンコクステイも終盤ですからね、B級グルメも追い込みですよ
ステイ始めはタイ料理の定番をさらっと食べてきたんですが、これからは新物料理、食べたことない料理を攻めたいと思っております(^^ゞ
で、ソムタムではなにが・・・?
上の中央にタム・ムウヨーというのがありますね
ソムタムにムウヨー(豚のソーセージ)入りですね、これは食べたことないと思います
それとカオニャオ(もち米)です
実はソムタムとカオニャオというのはイサーンの定番飯なんですが、昔は貧しかったので辛いソムタムだけでカオニャオを詰め込んだんですよね

ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21095831.jpg
まず、野菜とカオニャオ、それに氷のタップリ入ったカップです
でも、ナーム・プラウ(ただの水)が見当たらないけど・・・(^_^;)
テーブルの上の水のボトルを飲むとお金取られるのでやめときますか・・・(^^ゞ

ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21100326.jpg
タムムウヨーです
ソムタムのソムは略すこと多いですね、タムタイ(ソムタムタイ)、タムトゥア(インゲン?のソムタム)とかね
魚の臭いソース、プララーは入れるか?と聞かれたんですが、辛さは聞かれなかったのでタマダー(普通)な辛さかと思われます(^^ゞ

ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21100966.jpg
赤いトウガラシがけっこう多いなと思いながら食べたら、そごい辛いです(*_*;

ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21101527.jpg
そういう時は野菜も一緒に食べるといいです、こんな風に・・・
嘘です、まず、トウガラシは外さないとヤヴァイです
赤いのをよけながら食べます
辛いけど美味しいです(^_^)
でも、口がヒリヒリしてきましたよ

ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21102074.jpg
仕方なく有料の水を開けて飲みました・・・ははは、でか、ひーひーひー(^_^;)

ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21102740.jpg
ムウヨー美味しいです、ソムタムが辛いのでカオニャオもすすみます、ヤヴァイけど・・・(^^ゞ

ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21103698.jpg
食べ終わったらこんな感じ、途中からトウガラシを食べないようにして極力残しましたが・・・
汁が辛いんですよね、そしてトウガラシの種も辛い・・・
また、水を飲んでしばし口内消火タイムです(^^ゞ
これは明日が危険な気がします・・・
で、お値段はタムムウヨー50+カオニャオ10+水(なぞの)11=71バーツ:256円でございました

ミンブリーのチャトチャック2でソムタムムウヨーを食べて口が痺れそう_c0030645_21110498.jpg
さて、次はどのソムタムを食べるかですが・・・
タム・ポンラマーイ(果物のソムタム)まだですね
タム・コラート(コラート風)これは食べたな ⇒ コラートのナイトバザーでソムタム・コラート
タム・スア(カノムチン麺入り)・・・ですね
ということは、次のターゲットはソムタム・ポンラマーイに決定でございす(^^ゞ

by kimcafe | 2020-02-16 21:39 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe