開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19280566.jpg
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19280871.jpg
ここは我がアパート、グランドハイテックタワーの最寄りのセブンイレブンです(^^ゞ
そしてセブンに付き物の犬たちです
なぜかセブンの入り口付近には犬が寝ていて」けっこう邪魔なんです
日本じゃありえない光景ですが、バンコクではマイペンライでございますよ
で、今日は近所のセブンイレブンの注目商品のご紹介です

1.ご飯系
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19281125.jpg
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19281417.jpg
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19281749.jpg
ありますね、ライスバーガーにおにぎり、巻き寿司
安心の日本食です、私はめったに食べませんが・・・(^^ゞ

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19282046.jpg
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19282378.jpg
ご飯系ではレンチンのお弁当も見逃せませんよ
ガパオ系とかは種類選べます(^^ゞ
お値段はちょっと高めかな・・・

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19282654.jpg
日本食では親子丼とかかつ丼も季節変わりみたいな感じで登場してますね(^^ゞ
昔食べたカツどんはこちら⇒
おっと、となりはおでんです

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19282967.jpg
こちらは白米とブラウンライスと黒米です

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19283214.jpg
これは、「しんせん」に注目じゃなくて右のご飯にご注目ください
カーオマークと言って醗酵したお米、お酒になりかけのお米です
主食というよりお菓子ですね

2.卵
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19283514.jpg
右から燻製卵、ゆで卵、うずらの卵水煮

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19283899.jpg
右から半熟卵、温泉卵、生卵

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19284155.jpg
ピンクのはピータンです
日本じゃコンビニでピータン買えないよね(^^ゞ

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19284426.jpg
で、セブンのピータン4個50ルピー=180円でピータン豆腐を作ってみました
豆腐はセブンイレブンのチューブ入りの卵豆腐、ショウガは水上マーケットで買ったもの、パクチーは近所の店で買ったものです
タレは焼鳥に付いてきた辛いタレにオリーブオイルなどを混ぜてみましたが、美味しかったです(^_^)

3.パン系
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19284725.jpg
焼きサンドイッチの種類多いです、流行ってるんでしょうかね(^^ゞ

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19284924.jpg
女心をくすぐるハート型のハンバーガーもある(^^ゞ

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19285488.jpg
でも、買ったのはチーズとハムのトーストサンドでした

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19285791.jpg
温めを頼んだら、袋を破いて右のトースターで焼いてくれました、ちょっとびっくりです(^^ゞ

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19285925.jpg
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19290212.jpg
こんな感じに焼きあがったのを列車の中でいただきましたが、美味しかったです(^_^)

4.その他
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19291185.jpg
餃子・ワンタンは日本料理という認識ですね、そして今とても人気あるみたいです
左からCPという大手メーカーのポークワンタン和風ソース、次の2つはジェイド・ドラゴンというブランドで右はエビワンタンです
一番右はOISHIという有名メーカーの餃子です

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19290934.jpg
これはホウレン草グラタンですね、食べてみたかったんですがチャンスなしでした(^^ゞ

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19290533.jpg
牛乳はMEIJIが支配してます
紺のラベルはパスチャライズ、水色は脂肪ゼロです
プラの容器なんですが長期保存できるんでしょうか?

開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19291472.jpg
えー!?こんなものまであるのと驚いたのがこれです
タイでは非常にポピュラーな魚、プラートゥーです
市場で売られているのは丸いわっぱのような容器なので首を折ってあるんですが、それが完全に再現されてました(^^ゞ

5.セブンイレブンの使い方
開いててよかった!アパート近くのセーウェン(7Ereven)_c0030645_19292203.jpg
なんといってもこの4点の常備品の購入ですね
ペプシゼロシュガーの1.5リットルが32バーツ、水はセブンのが安くて11バーツだったかな?(^^ゞ
氷はこれで9バーツ、牛乳は小さいので26.5バーツ

4時から7時くらいに帰った時はいつもの夕市で何か買う
8時9時くらいだとセブンの前にでるBBQとかの屋台で串焼きとカオニャオとかを買って夕食にすることありました
そしてさらに遅くなったときは最後の砦がセブンなんです、タクシーで帰ってセブンの前で降りて、夜食や翌日の朝食のパンとか買います
アパート近くには夜やってる飲食店があまりないんで、ホントに開いててよかったでございましたね(^^)v

Commented by trintrin2 at 2020-03-06 08:14
さらに遅くなってタクシーで・・
ってカラオケからの帰り道でしょうか?
Commented by kimcafe at 2020-03-08 21:31
trinさん
そ、そういうことになりますかね(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2020-03-09 23:04 x
テスコロータスもオリジナルのミネラルウォーターありますよ。同じく11バーツだったかな。
CPフレッシュマートもオリジナルの水売ってますね。
Commented by kimcafe at 2020-03-10 17:20
ヒョウちゃん
水は日本より種類多い感じですね
その他に水の自動販売機もいたるところにあるし・・・
氷と水が安いのがありがたいすね(^^ゞ
by kimcafe | 2020-03-05 20:54 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe