ニライカナイ本家でいろいろ食べたら旨かった

某月某日
みなさん非常事態宣言が出たあとどうお過ごしですか?
私は歯医者をキャンセルしました(^^ゞ
あと、どうすっかな? 1日1万歩は維持したいので梅ヶ丘の業務スーパーと下北沢のグルメシティを回るかな
そうそう、本格Youtuberを目指して動画制作を頑張りますかね
とりあえず、昨日作った動画を置いときますんで、ご視聴、高評価、チャンネル登録をよろしくお願いいたしま~す(^o^)丿


ニライカナイ本家でいろいろ食べたら旨かった_c0030645_22151580.jpg
で、本題でございますよ
こちらは吉祥寺のニライカナイ本家という沖縄料理屋です
若い客が多いです、ま、どこに行ってもそうだけど・・・(^^ゞ

ニライカナイ本家でいろいろ食べたら旨かった_c0030645_22153790.jpg
まず注文したのが沖縄珍味盛り合わせです
海ぶどう、ミミガー、ジーマミ豆腐のセットで前菜に最適ですね
特にミミガーが旨かった(^_^)
ジーマミ豆腐もいいけど量が少ないんだよね、ジーマミ豆腐って高いんでしたっけ?
海ぶどうは粒がちょっと小さかったな

ニライカナイ本家でいろいろ食べたら旨かった_c0030645_22165104.jpg
フーチバー、ヨモギの天ぷらです、これは旨いですね(^_^)
もっちり系の食感によもぎの風味です

ニライカナイ本家でいろいろ食べたら旨かった_c0030645_22170693.jpg
これがなければ始まらない、ゴーヤチャンプルー
うーん、この苦みが最高ですわ(^_^)

ニライカナイ本家でいろいろ食べたら旨かった_c0030645_22171775.jpg
ドリンクは泡盛系、詳細は忘れました(^^ゞ

ニライカナイ本家でいろいろ食べたら旨かった_c0030645_10192088.jpg
島寿司、沖縄と言っても大東島名物ですね
漬けにした白身魚の寿司に芥子を付けて食べると旨いです(^_^)

ニライカナイ本家でいろいろ食べたら旨かった_c0030645_22185018.jpg
ラフテー煮物、もう軟骨がサイコーに旨いです(^_^)
本当はナーベランブシー(へちまの味噌煮)と足テビチ(豚足のおでん)を注文したんだけど、両方とも品切れで残念でした
ともあれ久々の沖縄料理、よかったです

その後、後ろの席のグループが酔っ払って大声で話し始めたので早めに退散しました(^^ゞ

ニライカナイ本家 武蔵野市吉祥寺本町1-23-7



by kimcafe | 2020-04-08 10:30 | 武蔵野・三鷹 | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe