ジンバランのイカン・バカール

外国に行ったらロブスターが安くて美味しかった~(*^_^*)
↑とかよく聞くけど、B級グルメのkimcafeとしては「え~!」だね(*_*;

スリランカでも、インドでも、香港でも、バリでも、海老を頼むと、超高くてがっかりばっかりだもの・・・、シーフード系(特にロブスター)は高いよね
ジンバランのイカン・バカール_c0030645_9455592.jpgそれでも、安くて美味しいシーフード(やっぱ海老は日本人の永遠のあこがれ)を求めてバリのジンバランビーチのイカン・バカール(シーフードバーべキュー)ルンバルンバカフェに行ってみた(他にもいっぱいある、ここは安め)
魚は発泡スチロールに入っててチープな感じ
ロブスターは(多分)高いので最初から問題外にして魚、イカ、海老を選ぶ

ジンバランのイカン・バカール_c0030645_9471232.jpgでてきた海老はこれ、味は悪くない
でも、味付けが3種とも一緒なのは不満だな・・・(^_^.)
海老は1kgで70000ルピア(約1000円、魚・イカは500円位)
ご飯と空芯菜はサービス

夕暮れの海辺、砂の上のテーブル、ロウソクの灯、流しの歌と雰囲気はいい
彼女と行く向き、かぁ(^_^;)
Commented by carambola at 2005-01-27 11:10
やっぱけっこうしますねぇ…海の幸は.
バカールとサンバルの合う事ったら!
…イカン,またお腹がすいてきた…
Commented by kimcafe at 2005-01-27 20:48
最近はもっぱら、短期リッチ系の旅行なんで、ボラれても、笑ってすまし。高め~!と思っても、逃さず食べるをモットーにしております。
ここで安くあげるには、魚500g×2種+無料のカンクン+無料のご飯+流し断る=500円・・・ってか(^^ゞ
by kimcafe | 2005-01-15 09:59 | インドネシア Indonesia(21) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe