本物のステーキだ!@弁当屋

本物のステーキだ!@弁当屋_c0030645_2104350.jpg歯医者の近くなので、ときどき前を通る「はとぽっぽ」という弁当屋さん
ちょうど、ほっかほか弁当でステーキ弁当とかやっていたところだったので、ステーキが食べたくなり注文してみた「ステーキ丼」600円なり
こういう、手作りの弁当屋さんてみょうにスタミナ系だったりするんだけどね~
待ってる間、調理場で私のらしい肉を焼く音と香りがガンガン伝わってくる(^_^)迫力だ

本物のステーキだ!@弁当屋_c0030645_2151996.jpgうーむ!この焼具合、この厚さ
肉だよ、ステーキですよ!こうこなくっちゃ
香辛料の香り、敷き詰められたもやしの温かさもGOO!
これは、けっこういけるじゃないですか!(^_^)

あとは、私が20歳若かったらね・・・よかったんだけどね(^_^;)
残念ながら、食べ終わったら、モタレマスタ
はとぽっぽ 中央区日本橋蛎殻町1-27-7
Commented by huimuseum at 2005-11-25 21:24
 ちゃーっす!

 そうそう、メジャーよりもマイナーの方がボリューム満点!(^^)
 それにしても、600円で立派なお肉ですやん!?
 うわお!
Commented by carambola at 2005-11-25 22:08
お~,このステーキかぶりついた瞬間
血が滴りそうなミディアムレア具合ですね?!
好きなんですよ,ミディアムレア…
二十歳前はね,レア,と決めてましたが
最近はやや焼いた方が美味いかと(o^-')v
確かにボリューム満点です.
少なくともポテトはいらんかと…
Commented by ai-nakon at 2005-11-25 23:10
牛肉は頭にいいんですってね(脳の働きがよくなるとか)
私はお腹ぺこぺこなら、このくらい食べられちゃうかも。お肉好きですもの。。もやしもポテトもスキ♡
これで600円って、頑張ってますね♪
Commented by 104hito at 2005-11-25 23:50
このステーキ丼は、かなり素晴らしいでつ
ほか弁のは薄くて硬くてメニュー写真とはかけ離れすぎw

Commented by nacha02 at 2005-11-26 00:17
おぉぉ。ボリューム満点。
ポテトも大好きなので食べたいよーぅ。
お値段がまた素晴らしい。
うちの近くには大手チェーン店しかないので残念。
Commented by Nong-Khai at 2005-11-26 00:32 x
肉が旨そう(^_^)痛快丸かじりでムシャムシャと行きたいですね。
値段もナイスです!!
Commented by fivemonthday at 2005-11-26 16:08
こういうお弁当屋さんって、ほとんど行ったことがないのですが、
この価格でこのボリュームは拍手!!!
あ、今は丸の内大手町エリアでシンプルなOLをやっているので、ランチは高くてつまんないです。。でも、レディースランチ部隊からは抜け出せました!!
Commented by kimcafe at 2005-11-26 16:31
大統領さま
ホンマ立派なお肉です!
メニューをよく見たら150gと書いてありました
Commented by kimcafe at 2005-11-26 16:33
carambolaさん
空いているときなら、焼加減もリクエスト可能と思われ・・・
やっぱ、ステーキというからには厚みがないとね
私もミディアムレアがいいけど、肉質が良くないとね
Commented by kimcafe at 2005-11-26 16:35
aiさん
>牛肉は頭にいいんですってね(脳の働きがよくなるとか)
ホンマですか!?食べねば・・・
若いときはよく肉を食べましたが、最近はあんまり食べないな
焼肉とかしても量が食べられん
年のせいですね・・・(^_^;)
Commented by kimcafe at 2005-11-26 16:37
hitoさん
>ほか弁のは薄くて硬くてメニュー写真とはかけ離れすぎ
そうなんですよね、写真はうまく撮れてるけどガッカシ
ここんちは、実質が伴ってました
Commented by kimcafe at 2005-11-26 16:40
nachaさん
若いしとなら、肉ダブルとかいかが(^^ゞ
子供の頃はレストランでステーキとか食べたけど、最近は
ステーキというメニューはあんまり食べないですよね
もっとも、他にいろいろあるからね
Commented by kimcafe at 2005-11-26 16:42
Nong-Khaiさん
肉自体も悪くなかったです
ただ、脂は食わんほうがよかったかと←45歳以上の方は(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-11-26 16:44
fiveさん
大手町エリアっていろいろな弁当屋が来るじゃないすか
でも、ステーキ丼はないか?
けっこうタイ飯とかもあるよね
レディースランチ部隊脱出おめでとう!!
Commented by 104hito at 2005-11-26 17:44
47歳ですが、それでも脂身食べてみたいです^^;
だって美味しそうなんだもん
Commented by fivemonthday at 2005-11-26 18:32
あざーーーっす。
お弁当売りがいっぱいくるんですけどね、どこも込んでて大行列&女の子向けに少なめごはんで。。1件だけ480円で毎週何曜日だかにゆで卵orデザートがついてくるボリューム弁当の店ありです!
次はランチの充実してそうな場所の会社を探そうかな^^;
大久保エリアが気になるな。。
Commented by tanukidaponta at 2005-11-27 01:04
狸田、まだ30歳ポンから、朝からステーキでも大丈夫ポン~♪
しかしこれで600円ならば安いものポン
もしかして、肉ではなく横隔膜(はらみ)とかポン??(笑)
Commented by kimcafe at 2005-11-27 16:14
hitoさん
私も、止めようかな~と思いつつ全部食べましたが
体がついていかんデスタ
Commented by kimcafe at 2005-11-27 16:17
fiveさん
>どこも込んでて大行列&女の子向けに少なめごはんで
へーえ、そうすか?
昼食の時間をずらすことはできるのかな?
>大久保エリアが気になる
大久保エスニックですか、いいすね
神田・神保町、高田馬場もいいのでは(B級ですが)
1箇所食い尽くしたら、他の場所へ、イナゴの大群か~!?
Commented by kimcafe at 2005-11-27 16:19
ポン太さん
私も29歳ですから、大丈夫ですが、ダイエット中でして(^^ゞ
ハラミではなく正真正銘の肉です、国産牛かと???
by kimcafe | 2005-11-25 21:11 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe