チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス

2019年9月11日
チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21091355.jpg
ペルー北部の街、チクラヨ
そのメインストリートのBalta通りです
昨日、ペルーに着いたばかりで何もわからないんです(^^ゞ

チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21091694.jpg
チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21092088.jpg
ペルーのトゥクトゥク、なかなかオシャレです
よく見るとプロレスのマスクみたいにも見えてきますね(^^ゞ

チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21092462.jpg
チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21092840.jpg
ペルーの食堂では安いランチがあろいろ食べれると読んだんですが・・・ないなぁ(^_^;)
でも、この店には食べたかった、アロス・コン・マリスコス Arroz con Mariscos (魚介の炊き込みご飯)があるんで入ってみました

チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21093247.jpg
たいして高級な店でもないんですが、アロス・コン・マリスコスの値段は20ソーレス(660円)と聞いて愕然です
そ、そんな高いの!?(^_^;)
でも、いまさら引っ込みがつかないので注文いたしました

チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21093603.jpg
アロス・コン・マリスコス、旨そうです(^^ゞ

チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21094020.jpg
魚介の旨みがご飯に染みて美味しいです(^_^)

チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21094320.jpg
海老?いやザリガニ?みたいのもいました

チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21094747.jpg
でも、むくと小さくなっちゃいました
いたし方なしです(^^ゞ
これはこれで美味しくて納得だったんですが・・・
安い定食屋ってどこなの~?? 食事の予算は1日千円なんだよ~!早く安い店を見つけないとやっていけないよ・・・(^_^;)

チクラヨで初のアロス・コン・マリスコス_c0030645_21095040.jpg
Balta通りを歩いて行くとこんなカタツムリがいました
旨そうです、すごくデカいです
でも、食べもんではないみたいなんですね(^^ゞ
Youtube動画はこちらです⇓


by kimcafe | 2020-06-05 21:27 | ペルー Peru | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe