乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー

2020年2月17日
乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22091116.jpg
乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22091670.jpg
朝7時40分、クロンタン駅発のパタヤ方面の列車です
今日は乗り鉄に徹してパタヤの先の終点駅、バン・プルー・ター・ルアンまで行くんです(^^ゞ

乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22092144.jpg
先日、やはりクロンタン駅発6時36分の列車でカンボジア国境のアランヤプラテートまで行ったんです
地図で見るとチャチュンサオまでは同じ線、そこからアランヤプラテート行きは東に進み、バン・プルー・ター・ルアン行きは南下します
パタヤ方面は1日1往復しかなく、到着が11時半ごろ、帰りが13時半なので観光時間は約2時間しかありません

乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22092692.jpg
バン・プルー・ター・ルアン駅で客待ちしていたバイタクの運転手さんと交渉してサタヒップ漁港往復250バーツ=875円で行ってもらうことにしました
クロンタン駅から4時間列車に乗って料金が35バーツ=122円と比べると高いですが、仕方ないところでしょう

乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22093375.jpg
乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22093838.jpg
乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22094323.jpg
サタヒップ漁港です
観光地という訳ではないのでなんとなく海の雰囲気を感じただけです(^^ゞ
駅から漁港までバイクで15分ほどかかりました、けっこう遠いんです

乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22094943.jpg
乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22095485.jpg
漁港のそばの食堂です
途中でシーフードを食べさせるドライブインみたいなレストランもあったんですが、寄っている余裕もなく・・・
ここでせめてシーフードでも食べたいです(^^ゞ

乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22100078.jpg
メニューはタイ語オンリーです(^^ゞ
懸命に解読すると下の段のトップにパッ・プリック・ケーン(トウガラシ炒め)とあります
その右には材料が、豚肉、鶏肉、海老、海鮮とあります
これでいきましょうね(^^)v

乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22100416.jpg
パッ・プリック・ケーン・タレー、材料はタレー、海老とイカ、シーフードでございます

乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22101043.jpg
なかなか辛いです
辛くて美味しいです(^_^)
お値段は40バーツ=140円でした
ああ、シーフードは漁港で食べるに限りますね、ははは

乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22101529.jpg
乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22102053.jpg
乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22102938.jpg
乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22103369.jpg
とんぼ返りの忙しい旅になりましたが、帰りの列車内で食べるおやつはたっぷりと用意いたしました(^^ゞ
上から海苔(1枚もの)、ノシイカ、えびせんでございます

乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22104048.jpg
乗り鉄の旅、サタヒップ漁港の食堂でパッ・プリック・ゲーン・タレー_c0030645_22104581.jpg
あとはのんびり列車に揺られれば、アパート近くのクロンタン駅に5時半ごろ到着のはずが・・・
なぜかもう少しのところで列車が停車し、少し戻って2つ手前のフアマークという駅で打ち切りになってしまいました(^_^;)
下の画像の高架はエアポートリンクです
フアマークからエアポートリンクでも帰れるんですが、それだとラーマカムヘン駅からバイクタクシーになるので面倒なんです
一発で帰れるようにバスを探したら、えらく待たされて遅くなってしまいましたとさ・・・ちゃんちゃん

列車の様子は Youtube動画でどうぞ⇓



by kimcafe | 2020-06-21 22:51 | ・タイ 東海岸 Pattaya Thai | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe