夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理

2020年7月4日
夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理_c0030645_12164287.jpg
コロナ自粛、夜の街注意の影響でしょうか? ヤムの会のオフ会もメンバーが少ないです(^^ゞ
で、集合は新大久保の本格インドネシア料理メラプティカフェ
ここは分かりにくいよ、このビルの3階なんですが外に看板も置いてないですし、隣の店は風俗店でした

夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理_c0030645_12164582.jpg
夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理_c0030645_12164813.jpg
でも、この店は極めて本格的な、従ってムスリムなお店です
従ってお酒は申し訳程度に置いている感じです
聞けばアサヒビールが2本あるとのこと、とりあえず2本とも頼むとプラスチックのコップがきました(^^ゞ
他のお客は日本語を喋る韓国人らしき若者を含むグループ、国籍不明の一人客、インドネシア人らしき一人客というとこでした

夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理_c0030645_12165195.jpg
夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理_c0030645_12165578.jpg
注文はトフ・ゴレン(?)
要は豆腐に肉などを詰めて揚げたものです
日本でそのまま出しても違和感ない感じです

夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理_c0030645_12165930.jpg
ガドガト、ピーナツソースで食べるサラダですね
豆腐や鶏肉も入っていて食べごたえありです

夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理_c0030645_12170358.jpg
夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理_c0030645_12170709.jpg
Kulit なんとやらのカレー煮、牛皮のスープとありましたが、ほとんどは腱の部分のようですね
くにゅくにゅっとした感触で美味しいです(^_^)
そういえばボロブドールの市場で牛の皮の煮込みを食べたけど、アレまだ記事にしてなかったな・・・

夜の街チェック@新大久保 メラプティカフェでインドネシア料理_c0030645_12171087.jpg
ピサンゴレン、バナナの天ぷらですね
新大久保の人出ですが、通常の土曜日ならば駅前は混んでいて歩けずにイライラするんですが、とりあえずそんなこともなく、まあ、4割の状態でしたかね

さて、次は夜の街歌舞伎町マラコーに突入ですが、まだ早いのでもう1軒行きますかね(^^ゞ

メラプティカフェ 新宿区百人町2-10-9 新大久保イニシャルハウス304

by kimcafe | 2020-07-07 12:38 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe