この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた

2020年8月6日
この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14245589.jpg
ここは京都東山、松原通りです
ご覧のように六道の辻の石柱が立っております

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14250163.jpg
その後は西福寺、檀林皇后九相図、つまり美女(というかこの場合は皇后)が死んで腐っていく様子を描いた絵があるところですね
南無阿弥陀仏 m(__)m
左に行けば六波羅蜜寺・・・

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14250805.jpg
向は幽霊子育て飴・・・

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14252185.jpg
坂を上がって行けば六道珍皇寺
正にこの場所がこの世とあの世の境目のようでございます
南無阿弥陀仏 m(__)m

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14251593.jpg
その辻に一軒の中華食堂があります

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14252711.jpg
その名も六波羅飯店
なにか曰くありげでございますね
今日はここで昼ご飯をいただくことといたしましょうか(^^ゞ

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14253304.jpg
六波羅丼・・・ひかれますね(^^ゞ

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14254027.jpg
なぜかチャンポン麺も食べたい気分です

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14254477.jpg
ジンギスカン定食!
いろいろあるんですね(^^ゞ

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14254860.jpg
中に入ってみると意外と広い店ですね

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14515004.jpg
この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14255357.jpg
テーブルの上のメニューを見て再度検討します(^^ゞ
えーと、やっぱチャンポン麺にしよっと・・・

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14255815.jpg
あんかけ麺という感じの麺です

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14260181.jpg
麺をすくってみると、あれれ!?
チャンポンの麺じゃなく普通の中華麺ぽいです
食べてみると、やっぱりそうですね
ねっとりした餡かけに普通の中華麺ですので、麺がからまってます、重いです、熱いです(^^ゞ
でも、それはそれなりに美味しいです

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14260563.jpg
美味しさの秘訣は餡かけの中の玉子ですね
これが優しくも美味しいんです(^_^)

この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14261099.jpg
いつかまた六波羅飯店で六波羅丼を食べてみるかな(^^ゞ

六波羅飯店 京都市東山区松原通大和大路東入2丁目轆轤町90

檀林皇后九相図を見たい方はこの下に置いときます




























この世とあの世の境目にある六波羅飯店でちゃんぽん食べてみた_c0030645_14261521.jpg

Commented by Lunta at 2020-08-14 11:04 x
kimcafeさん、パワフルに京都滞在を楽しんでいらっしゃいますね。
私も京博に行きたいけど、40℃とかの気温を見て気持ちが萎えている根性なしです。
谷崎源氏はやっと宇治にたどり着きました。
平安の男どもは雅でもひどい!今更ながらこんな話だったのか、と面白いです。
熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by kimcafe at 2020-08-14 19:32
Luntaさん
京都は暑くなりましたが、自転車で頑張っています
昨夜は伏見稲荷の稲荷山に登りましたが、暑かったですね、湿度が高いんです(^_^;)
幸い怪異現象はありませんでした
私なんか源氏物語は、まだ21帖の少女までですよ
後がわかったらまた京都に来ようかなと思ってます
by kimcafe | 2020-08-13 14:52 | 京都 Kyoto | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe