インスタント麺 MAMA(ママー)にはまる

インスタント麺 MAMA(ママー)にはまる_c0030645_185899.jpgおばさんの左側の棚をみてください
これは、まさしくママー↓です
インスタント麺 MAMA(ママー)にはまる_c0030645_1875873.jpgママーとは、タイで№1(多分)のインスタント麺ブランド
こういうれっきとした(?)食堂でも、メニューの中にインスタント麺を使用したものを見かけます
なんでわざわざインスタント麺を・・・?と思って食べたことなかったのですが・・・

インスタント麺 MAMA(ママー)にはまる_c0030645_18112628.jpg注文してみると・・・あぎっ!(*_*;
もろにインスタント麺の形が残ってますね、お湯をさしたチキンラーメンみたい(^_^;)
スープの袋もそのまま添えられて、なんだこれ!ふざけんなよ!状態ですね
でもでも、これが美味いんです、すっごく!!(^_^)
店のスープの味もいいし、卓上の調味料セットで味を調え、さらに袋の辛味ペーストを入れると激辛でウマー
インスタント麺特有の固さもGOO!
すっかりはまってしましました(*^_^*)

ママーを使った麺にもいろいろ種類があるらしいのですが、これは
海老とフィッシュボール入りママー麺スパイシーソース 40バーツ(120円)
スープなしのサラダっぽいのを食べてみたいな~(~o~)

タイはMAMAだが、マレーシアはMAGEEで決まりですね→インスタントラーメンを屋台で。




インスタント麺 MAMA(ママー)にはまる_c0030645_18272598.jpg


買ってきたよ~(^^ゞ

食うぞ!
Commented by kaonoi at 2005-12-03 18:57
へへへへ・・・実はわたし 香港の炒公仔麺 (焼インスタントラーメン)が好きです
インスタント焼きそばではなく、出前一丁とかで作る奴です
タイのママーでも同じ味が出せると思うんですが
まだ試してみたことはないですね
Commented by ai-nakon at 2005-12-03 21:14
あ、私もよくインスタント麺を茹でて、焼きそばソースをからめて焼きそばを作ります♪ これだと、ソースだけ買えば、麺はマレーシア製でもタイ製でもオッケーですし。。
ママーの麺は私も好きですよん
サウジアラビアでも愛食してました♪
即席ラーメン、美味しいですよね~♪
Commented by lipxlap at 2005-12-03 23:37
先月、ロサンゼルス・タイムズ紙で紹介していたのですが、日本の即席ラーメン「マルちゃん」がメキシコで国家的規模の人気食品になり、メキシコの伝統料理が危機にひんしているらしいです。
即席めんも侮れませんね。
Commented by Nong-Khai at 2005-12-04 15:12 x
私もこのシリーズ時々買って食べてます。
具をちょっと足すだけで、かなりGOODです(^_^)
Commented by huimuseum at 2005-12-04 18:34
 ちゃーっす。。。

 タイのインスタント麺すか? 
 最近、ドンキで安売りしてますよネ!? 
 シーフード、買っちゃいました♪ おっしゃるとおり、ハマル味♪♪
 自分で野菜を入れてグレードアップ☆
 今度、中国でええもん探してきまっさ・・・・・。
Commented by kimcafe at 2005-12-04 18:48
kaonoiさん
そういえば、香港では出前一丁が大人気!しかも高級ラーメンブランド
として認知されてると聞いたことあります
炒公仔麺 (焼インスタントラーメン)てのは、お店でもだしてるのでしょう
うかね? 食べたいです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-12-04 18:50
aiさん
おうおう、インスタント麺のソース焼きそばも旨いですよね
フライパン一丁で作るにはコツがいりますが
高級な麺よりも安っぽい麺の方が旨かったりして(^^ゞ
・・・でも、最初から焼きそばを買えば・・?
Commented by kimcafe at 2005-12-04 18:54
lipxlapさん
>「マルちゃん」がメキシコで国家的規模の人気食品になり、メキシコの伝統料理が危機
うーむ、こういうのありますよね
沖縄でも、スパムとかのランチョンミート(高カロリー、高脂肪)等が定着
して昔の食生活が激変し、長寿食ではなくなってしまったとか・・・
タイの山地のメオ族の村とかでもカッパえびせんみたいのが定着して
ますからね~
Commented by kimcafe at 2005-12-04 18:57
Nong-Khaiさん
私は、バンコクでママーのおいしい調理例を食べたのが開眼デシタ
今日もYUMYUMブランドのインスタント麺買ってきちゃいました
Commented by kimcafe at 2005-12-04 18:59
大統領さま
ドンキの安売りは知らないんですが、カルディで54円とかでした
中国のインスタント麺もはまったら大変そうですね(^^ゞ
数千種類くらいありそうな感じ・・・
Commented by carambola at 2005-12-05 14:29
インスタント麺,お土産に買いたいけど
ボロボロに壊れやすいのが難点ですよねぇ…
元の値段を知っちゃっているので,
日本で買うのもなんだか悔しいし(笑)
屋台のインスタントラーメンって,
スープはオリジナルなんだぁ~.
普通に同封のスープをお湯で溶いた状態で
出てくるんだと思ってました.
Commented by kimcafe at 2005-12-05 21:31
carambolaさん
>元の値段を知っちゃっているので,
>日本で買うのもなんだか悔しいし(笑)
言える言える
壊さないように持って帰るには最終日かその前の晩に買って
お土産(食品系)だけで一袋荷物を作るといいですよね
ここんちのは、インスタントのスープとは別のスープで作って
ましたね、なかなかいい味でした(^^ゞ
by kimcafe | 2005-12-03 18:30 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe