クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた

2019年9月某日
クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23315410.jpg
標高3400mのクスコにやってまいりました
富士山の標高が3776mだそうですから、街としては大変な高さですね
当然ですが高山病が心配なのでリマで買った薬を3日前から飲んでいます
しかし、やっぱちょっと坂を上るとハアハアしちゃいますね(^_^;)

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23320083.jpg
1日目のこと、ホテルを探してスーツケースをガラガラ引っ張っていると、お土産屋の店先にこんなものがありました
これはコカの葉ですね、ご自由にどうぞ!とは気前がいいです(^^)v
そういえば昔からアンデスでは峠越えにコカの葉を噛んで歩いたとかいいますね
コカの葉、つまり薬効成分のコカインが疲れや高山病に効くんでしょうね
ありがたい2・3枚いただいていきましょう(^^ゞ

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23320513.jpg
続いてメルカドにやってまいりました

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23321182.jpg
クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23321706.jpg
すると、あれー!
コカの葉だとかコカ飴とかが山積みで売っていますよ(^^ゞ
当地では合法なんでしょうかね、そうですよきっと、でなければこんなに堂々と売っているはずがありませんもの

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23322256.jpg
なんで早速、コカの葉とコカ飴を買って帰りました(^^ゞ
お値段は両方で5ソーレス=165円と激安なんですよ

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23322734.jpg
ああ、高山病で苦しくて仕方ありません
こうなればコカの葉に頼るしかありませんよね
幸い当地では合法らしいし

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23323310.jpg
いただきまーす
笑っているように見えますが間違いです
もう高山病が苦しくて苦しくてコカの葉を噛むことだけが最後の望みなんです
5・6枚口に入れて噛みます
汁を飲み込みます
効いたような効かないような、ま、コカの葉に含まれるコカインなんて少しですもんね
相当噛まないとダメでしょう

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23323880.jpg
飴も食べてみよ~
ま、抹茶飴みたいな感じかな(^^ゞ

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23543719.jpg
クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23544664.jpg
そうだ!昔のコカ・コーラってコカインが入っていたんですよね
Coca Colaというくらいですからね(^^ゞ

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23324314.jpg
ゼロカロリーコークではございますが、コカの葉入りコークを再現してみたいと思います

クスコでコカの葉を噛んだ人の話を聞いてみた_c0030645_23325073.jpg
どうです、これが本物のコカ・コーラでございますよ
スカッと爽やかコカ・コーラ♪♪
眼がトロンとしてるって?
いや、気のせいです、気のせい

・・・という話をペルーで会った人から聞きました、恐ろしいことですね・・・(^^ゞ
絶対止めよう!覚せい剤とか麻薬とか大麻とか・・・

Commented by ヒョウちゃん at 2020-10-03 00:14 x
伊勢谷じゃあるまいし。
麻取とかケーサツにマークされまっせ。
飴は初台で頂きましたが、口内ですぐに溶けてしまいましたね。
で、微妙な味でした。
コカインになるまでは相当精製しないとダメでしょう。
コカ茶なんか、日本で売ってるんじゃないすかね。
Commented by kimcafe at 2020-10-03 09:15
ヒョウちゃん
コカ茶などを知らずに日本に持ち込んで税関で見つかり、名前を新聞でさらされた人もいるそうです
ご注意ください
でも、私はやってない!!俺は無実なんだ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by mk at 2020-10-05 22:37 x
高山病って頭が重く怠いのですかね。
標高4000Mだと通常の3分の2程度の酸素量でしょうし、
何をやっても爽快感がなりとか。
上のコカの葉をかむ大学教授風の方は恍惚感みたい
ですね。(^^;)
コカの葉入りのコカコーラも飲んでみたいです。
(^_^)v
Commented by kimcafe at 2020-10-05 22:50
mkさん
実はクスコでもボリビアのラパス(3600m)でも高山病はぜんぜん平気だったんです
ま、薬も飲んでるし、コカの葉も噛んでますからね(^^ゞ
昔、スリランカの植物園でコカの葉を買わないかと誘われたことありますが、買わないでよかった
Commented by 薬物事件に関する質問 at 2024-01-13 09:17 x
https://izumi-keiji.jp/faq/yakubutsu/105

あなた、自身の犯罪を公表していますよ。
by kimcafe | 2020-10-03 00:01 | 南部ペルー South Peru | Trackback | Comments(5)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe