30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた

2020年11月28日
30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17215293.jpg
昨日は30年ぶりに高尾山に登ってきました
そしたらすごい混んでいて、まず京王線が最後まで座れません・・・(^_^;)
電車を降りてから登山口までがこんな具合、密になりそうな感じですね

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17215656.jpg
ケーブルカーやリフトには当然乗りませんよ(^^ゞ

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17220110.jpg
40分ほどでケーブル山頂駅の辺りに着くと、うーん、いい景色です
やっぱ、山は気持ちいい~(^o^)丿

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17220792.jpg
30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17221141.jpg
三福団子とかいろいろ売ってますけど、無視しましょう

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17221636.jpg
だって昨日からお弁当を用意して来たんですからね(^^ゞ
といっても切って詰めただけみたいな感じですが、前日の夜に弁当を持っていこうと思いついたのでこんなんです
献立はゆで卵1個、業スーの京風だし巻きのダブル玉子でございます
あとはレタスね

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17222161.jpg
ドリンクは夏場に活躍したボトルにミルクティーを入れて持ってきました

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17222628.jpg
あと、たまたま買っておいた無印良品の低糖質パンです
初めてなんで楽しみな味です(^^ゞ

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17223106.jpg
30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17223749.jpg
仏舎利塔にお参りして紅葉も見て・・・
この仏舎利塔にはタイから贈られた仏舎利が安置されているそうです

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17224233.jpg
薬王院にお参りし・・・

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17224745.jpg
30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17225326.jpg
烏天狗の取材をしました
Youtube動画作ります、見てね~(^^ゞ

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17225882.jpg
山頂に来てみると・・・ありゃりゃ、すごい人だわ(^_^;)

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17230503.jpg
座るとこあるのかと心配しましたが、階段に座って問題なし(^^ゞ

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17231012.jpg
ひとりでお弁当を広げます

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17231524.jpg
30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17231924.jpg
業スーのだし巻き卵ですが、美味しいですよ(^^ゞ
甘くないので糖質も少ないと思われます

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17232473.jpg
30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17233025.jpg
初登場の無印クロワッサンです
糖質10g以下のパンというジャンルなんですが、これはわずか4.6g、お値段も税込み105円という優れものです

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17233655.jpg
味もぐぅ!これはリピートありますね
てか、箱買いしたい感じ(^^ゞ

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17234650.jpg
30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17235286.jpg
続いてチョコリング、これは130円か140円だったかな?
これも糖質6.62g(細かい!)と優秀です(^^ゞ

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17235810.jpg
味もまろやかでおいしいです
やりますね無印良品さん、ローソンの低糖質パンも頑張らないとやばいですよ(^^ゞ
しかし、ひとりでお弁当持って山登りというのも、ちと寂しい気が・・・いや、そんなことありません
ひとりでいいんです、なんたって自由ですからね

30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17240308.jpg
30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17240886.jpg
30年ぶりの高尾山にお弁当持って登ってみた_c0030645_17241348.jpg
帰りは4号路という道を下りました
最初は根っこが多くて歩きにくかったけど吊り橋が魅力なんですよね
そういえばこんなひとりハイキングはペナンヒル以来かな~(^^ゞ


by kimcafe | 2020-11-29 17:51 | 自宅クッキング | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe