自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味

2020年12月3日
毎日が日曜日のkimcafeでございます
時間はたっぷりあるけどお金はあんまりないので自転車で頑張っています
自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16240758.jpg
自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16235631.jpg
今日は世田谷の上町にある区立郷土資料館にやってきました
ここはなんと入場料無料です(^^)v
これが野毛大塚古墳の石棺と模型ですね
こんなでかい前方後円墳だったとは!?
あと井伊直弼の墓が豪徳寺にありますが、世田谷は天領だけじゃなく彦根藩領もけっこうあったんですね、納得です

自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16241543.jpg
続いて世田谷八幡に参詣しようと宮の坂にやって来ました
そういえば玉電(今は世田谷線か・・)宮の坂駅の横にたこ焼き屋がありましたね
たこ坊でしたか、ここでたこ焼き買って八幡様の境内で食べましょうかね(^^ゞ

自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16242453.jpg
自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16243222.jpg
京風たこ焼きだったのか?(^^ゞ
いろいろあるけど、ソースでいいですよね

自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16244193.jpg
自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16245037.jpg
世田谷八幡にお参りして・・・
郷土資料館の地図には宇佐八幡という名前で載ってましたね

自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16250067.jpg
自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16250948.jpg
すごい立派な土俵があって周りが観客席みたいになっているのでそこで食べようかなと思ったんですが・・・
いまいち座れる感じじゃないです

自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16251838.jpg
なんで、境内のベンチに座って、まずはロカボ用のトマトと節約用のミルクティーを出します
インドやタイでもロカボ用にトマトやキューリを食前によく食べましたね(^^ゞ

自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16252619.jpg
そしてたこ焼6個で450円のやつ、思ったより大きいです

自転車遊覧&たこ坊のたこ焼ソース味_c0030645_16253247.jpg
口に入れると、あふあふ、ふわふわ、あふあふ、トロトロ・・・うまひです(^_^)
やっぱたこ焼はこうでなくちゃね
お腹もいっぱい
さぁて、梅ヶ丘の業務スーパーに寄って帰ろうかな(^^ゞ

たこ坊宮の坂店 世田谷区宮の坂1-25-3

豪徳寺のYoutube動画も見てね(^^ゞ


by kimcafe | 2020-12-04 16:45 | 世田谷区 Setagasya | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe