宮崎の肉巻き発祥店 にくまき本舗、肉巻きってノンベジのお稲荷さんでした

2020年12月22日
宮崎の肉巻き発祥店 にくまき本舗、肉巻きってノンベジのお稲荷さんでした_c0030645_12562053.jpg
こちらは宮崎市の繁華街、ニシタチでございます
宮崎って初めて行くのでどこがどこやらわからなかったんですが、偶然にも泊まったホテルがその近くでした(^^ゞ

宮崎の肉巻き発祥店 にくまき本舗、肉巻きってノンベジのお稲荷さんでした_c0030645_12562537.jpg
そのニシタチの飲み屋街をフェラーリだかランボルギーニだかが走り抜けていきます
ま、お金持ちはどこにでもいるということですね(^^ゞ

宮崎の肉巻き発祥店 にくまき本舗、肉巻きってノンベジのお稲荷さんでした_c0030645_12562837.jpg
実は宮崎名物の地鶏の炭火焼きで一杯(本当に一杯のみ)をやったところなんですが、〆に肉巻きを食べちゃおうかなと・・・(^^ゞ
にくまき発祥の店と銘打ったにくまき本舗にやってまいりました
*もっとホテルに近いところに本当の元祖の店舗があったんですが、休みのようだったのでこちらに来ました

宮崎の肉巻き発祥店 にくまき本舗、肉巻きってノンベジのお稲荷さんでした_c0030645_12563335.jpg
ええ? 肉巻きといってもいろいろ変種が生まれているんですね(^^ゞ
サンバルってインドネシア・マレーシアのサンバルでしょうね

宮崎の肉巻き発祥店 にくまき本舗、肉巻きってノンベジのお稲荷さんでした_c0030645_13080215.jpg
しかし、ここは定番の元祖のにくまき330円を買いましょう(^^ゞ
ホテルで早速いただきます

宮崎の肉巻き発祥店 にくまき本舗、肉巻きってノンベジのお稲荷さんでした_c0030645_12563658.jpg
レタスも入って爽やかな感じしますね
食べてみると美味しいです(^_^)
ご飯と肉は合いますね、いまさらながら・・・

宮崎の肉巻き発祥店 にくまき本舗、肉巻きってノンベジのお稲荷さんでした_c0030645_12564082.jpg
しかし、よくこんなに薄く巻けるもんですね
ご飯の味、外に付いた胡麻を噛みしめていたら気付きました
肉巻きってお稲荷さんのノンベジバージョンじゃない!?
間違いなし・・・(^^ゞ

にくまき本舗一番街店 宮崎市橘通西3-8-9

by kimcafe | 2021-01-07 13:14 | 宮崎 Miyazaki | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe