シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう

2017年12月15日
シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20441589.jpg
何度もお世話になったライオン像脇の食堂街です
いつもは出来合いの総菜を並べた食堂に入るんですが今夜はシアヌークビル最後の夜なんで奥の気になっていた店に行ってみました

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20441234.jpg
どう気になっていたかというと、ご覧のようにテーブルにガスレンジがセッティングされているんですね
つまり鍋というかBBQの店なんです

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20440639.jpg
まず、氷セットがきます

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20440311.jpg
普通はとりあえずビールなんでしょうが、明日早いのでコーラにしました(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20441922.jpg
注文はマウンテンビーフでございます
お値段US3.5ドルと格安なんですよ(^^)v

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20440078.jpg
鍋が来ました
タイのムウガタの鍋と同じですね
BBQと鍋が同時に楽しめるヤツです(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20435644.jpg
調味料来ました、オイルはバターを使うみたいです

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20435227.jpg
野菜も来た!

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20434969.jpg
肉もたっぷり来た!
これで3.5ドルならやっぱ格安ですよ!!(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20434429.jpg
タレはこれですね

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20434038.jpg
全部そろいました(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20433895.jpg
どうやらお姉さんが焼いてくれるみたいです
ひとりだと焼きすぎたり焦げたりするのでありがたいですね(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20433521.jpg
スタート!

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20433127.jpg
肉は卵付きです、どんどんいってください(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20432890.jpg
焼けてきた!

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20432582.jpg
いただきます(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20432190.jpg
これは溶き卵

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20431808.jpg
やっぱり卵を付けた方が美味しいですよね(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20431457.jpg
新鮮な野菜も旨いです(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20431192.jpg
わしわしいくぞ!(^^ゞ
ということでカンボジアのBBQ&鍋、マウンテンビーフ(そういう名前なのかなわからない)を堪能したんですが・・・
支払の段になってビックリ、8ドルだと言うんです!?(^_^;)
そんな高いわけないでしょ、たしか3.5ドル・・・

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_21085706.jpg
ほらね、メニュー17番マウンテンビーフの赤い線のところを見てくださいよ3.5ドルじゃないの(^^ゞ
それにコーラを入れても4ドルですよ
ところがお姉さんは、その上のクメール文字を指さすんです
クメール語の数字はタイ文字とほぼ同じなのでわかりました、メニューの英語表記が間違っているんですね
18番のグリルドビーフは10000リエルで2.5ドル、17番の数字は30000リエルなので7.5ドルということなんですね
それでどうしたかですが、払いました8ドルを・・・
わざとだますために間違えたとも思えないですからね、金持ちケンカせずです、ホッホッホ(^^ゞ

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20430861.jpg
その後、その店の更に奥の暗い道にあるカンボジア人向けのカラオケ屋を目指したんですが・・・

シアヌークビル最後の夜はマウンテンビーフでいってみよう_c0030645_20430530.jpg
根性なく突入できず・・・(^_^;)
次までにカンボジア語の曲も覚えておくかな・・・(^^ゞ




by kimcafe | 2021-03-10 21:19 | カンボジア Cambodia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe