出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた

2021年3月20日
出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20365138.jpg
出雲より夜行バスで帰る日です
バスの出発は20時なんですが、それまでいられる場所があんまりないんですよね
そこで最後の夕食は飲み屋、それものどぐろ日本海という店で贅沢にいってみることにしました(^^ゞ

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20364725.jpg
じゃーん!のどぐろは20cm 480円から32cm 4950円まで選べるという合理的なシステムです
それにしても値段が違うもんですね
やっぱ一定程度大きくないとダメなのかしら(^^ゞ

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20364490.jpg
もっとも私はのどぐろ1匹は頼みません
こののどぐろ丼がお目当てなんです(^^ゞ
どんぶり選手権に2年連続で優勝し、殿堂入りですからね

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20364093.jpg
お店は混んでました
私の後に来たひとは、「ご予約ないですか、ちょっと今日は無理です」とかバンバン断られていましたよ(^^ゞ
とりあえずハイボールを頼みましたが、飲みすぎてバスの中でトイレに行きたくなってもなんなんで、1杯だけにしときます

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20363844.jpg
お通しです
なんの魚かわからなかったんですが、縁側ですかね
美味しかったです(^^ゞ

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20363546.jpg
出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20363107.jpg
とりあえずにあった、のどぐろの肝よせ
これもいい(^^ゞ

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20362724.jpg
出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20362453.jpg
穴子焼きです
骨も揚げてありコリコリと食感がいいですね(^^ゞ

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20362096.jpg
そして来ました、金のどんぶりに入った、のごぐろ丼です
高い魚なんで刺身で丼の表面を埋め尽くすのはさすがに無理でしょう
お値段も税込み968円ですからね(^^ゞ

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20361800.jpg
お姉さんかタレの説明をしてくれたんですが、よく聞いていなかったんでわからなくなっちゃいました
かけるのかな?
かけちゃいました(^^ゞ

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20361510.jpg
刺身を一切れ食べてみます
うーん、旨ーいです(^^)v
さすがは名高いのどぐろですね
しかし、味の形容は難しいです

出雲ののどぐろ日本海でのどぐろ丼他いってみた_c0030645_20361178.jpg
しかし、刺身の量が圧倒的にたりないです
でも、ご安心ください
さっきかけたタレがまた旨いんです
柔らかめのご飯とよく合って、ご飯とタレだけでもガシュガシュいけちゃうんです
さすがは丼選手権殿堂入りの金のどんぶりでございました(^^ゞ

のどぐろ日本海出雲市駅前店 出雲市今市町1271-5


by kimcafe | 2021-03-30 21:03 | 島根 Shimane | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe