京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ

2021年2月24日
たまに用事で八重洲・京橋方面にでかけるんですがランチが高いですね(^_^;)
昔は探せば安い定食とかもあったんですが、最近は千円越えがほとんどですよ・・・
もっとも都心に限らず下北沢でも高いし、私の家の近所に出来たカレー屋も千円オーバーでした

京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ_c0030645_18220149.jpg
そんな中、食べログ「京橋ランチ・千円以内」で探したのがこちらの、らんまん食堂でございます
暖簾を見ればおわかりのようにタイ食堂なんですね

京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ_c0030645_18215856.jpg
しかし、一押しはから揚げです(^^ゞ

京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ_c0030645_18215503.jpg
から揚げは単なる一押しじゃなくて、昼はから揚げしかやってないみたいです
しかし、ソースはいろいろ選べます
リーフサラダ+から揚げ5個+ライスで700~750円という価格は、私の感覚から言えば安くはないんですが、冷静に現状を考えてみればやっぱり安いです(^^ゞ

京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ_c0030645_18215292.jpg
しかし、タイ料理屋でありながらタイソースというのを選ぶと50円アップというのが納得いきません
ここはタイソースは思い切って650円でいって欲しいです
ま、私はいつも業務スーパーのから揚げにタイソースを付けて食べてますけどね・・・(^^ゞ
*画像はアジアスーパーで買ったスウィートチリソースです

京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ_c0030645_18214963.jpg
週替わりのソースはバジルチーズだそうで、それも興味あるんですが、やっぱ最安の塩味でいきましょうか(^^ゞ
有料オプションがいろいろありますが、そんなもの付けたら700円コースを選んだ意味がありませんので頼みません

京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ_c0030645_18214601.jpg
から揚げ定食「しお」でございます
メニューに書いてあった通り、リーフサラダ+から揚げ5個+ライスでございます(^^ゞ

京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ_c0030645_18214322.jpg
まずは鉄則の野菜ファーストで・・・

京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ_c0030645_18214183.jpg
から揚げ旨いです(^_^)
間違いなく日本のから揚げでした
ご飯もロカボ対策で一口につき30回噛みましょう

京橋のタイ料理らんまん食堂で和風からあげのランチ_c0030645_18213886.jpg
トートマンクン定食ではダメだったんでしょうか(^^ゞ
らんまん食堂京橋店 中央区京橋3-1 東京スクエアガーデン B1F

Commented by ヒョウちゃん at 2021-04-24 22:31 x
カオマンガイもから揚げヴァージョンが大流行ですから、わからないわけではないんですが、これはタイ料理になるんすかね?
とはいえ、日本でも「から好し」なるファミレスが出てきまして。
この前、がストに入ったらコラボしてまして、系列なのかなと思います。
まっとうなタイ料理を食べに行きたいですねえ。
できれば本国がいいですけどね。
Commented by kimcafe at 2021-04-29 12:37
ヒョウちゃん
ニトリのファミレスもチキン中心らしいですよ
なんかどこに行ってもから揚げ&チキンのような気がしますね(^^ゞ
やっぱ安いからかな
しかし、不自由な世の中になりましたね・・・(^_^;)
by kimcafe | 2021-04-23 18:43 | 銀座・京橋・有楽町 Ginza | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe