フエの Hang Me で宮廷料理をいただく

2018年1月23日
フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09451839.jpg
こちらの Hang Me という店でフエの伝統料理というか王宮料理が食べられるそうです(^^ゞ

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09451527.jpg
立派なメニュー、さすがは宮廷料理ですね
バインベオ Bánh bèo
米粉とタピオカ粉のMIXを載せた皿を蒸した料理ですね、旨そうです(^^ゞ
値段は5万ドン=250円か・・・

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09451183.jpg
バインナム Bánh Năm
これも米粉とタピオカ粉のMIXで作った皮のプリンプリン餃子みたいなものかな(^^ゞ

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09450834.jpg
バイン・ウット Bánh ướt
これは米粉なので色が白いようです

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09450543.jpg
バイン・ラム・イット Bánh Ram Ít
揚げたものにやっぱり米粉が載っています

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09450261.jpg
バイン・ロック Bánh lọc
タピオカ粉なので透明のようです
それにしてもフエの人はモチモチ好きなんですね(^^ゞ

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09445937.jpg
チャー・トム Chả Tôm
卵焼きか? 魚のすりものか?
さて、どうしますかね
1品200円から250円なんですが・・・(^^ゞ

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09445615.jpg
6種セットで18万ドン=900円というのもあるんですが、2人前なんですよね・・・(^_^;)

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09445256.jpg
ふと見れば、入り口で再会の挨拶をしています
「やあ!ベティ、また会ったね」
「ジョー、あれからどこを回ってたの?」
なんちゃって、ベトナムはツーリスト多いのでこんな風景をよく見ます
若いものはいいね(^^ゞ

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09444967.jpg
それは置いといて、注文1.はバインベオ Bánh bèo にしたんですが、すごいのが来ちゃいました(^^ゞ
にーしーろー、10個が籠で出てきたので迫力です

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09444454.jpg
タピオカ粉と米粉のプリプリの上には蟹と豚皮の揚げたのが載っています

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09444024.jpg
プリンプリンの食感で旨いです(^_^)

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09443697.jpg
続いてバイン・ロック Bánh lọc です

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09443343.jpg
葉っぱの包みを開けると、透明なタピオカの皮の中に具が透けて見えます
海老と・・・

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09442974.jpg
白く見えたのは豚の脂身でした
これもムチムチで美味しいです(^_^)
ま、ひとりなんでね、こんなとこにしときましょう

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09452648.jpg
あとで気付いたんですが、隣にHANG ME ME という店があったんです
私の行ったのは HANG ME とそっくりです
ググったところでは HANG ME ME も同じ料理を出すライバル店のようですが、ま、次に来たらこちらも食べ比べましょうか(^^ゞ

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09442628.jpg
店を出ると街が騒がしいです

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09442235.jpg
なんでもサッカーの大会があってベトナムチームが快進撃をして決勝に進出したのでお祭り騒ぎなんですね(^^ゞ

フエの Hang Me で宮廷料理をいただく_c0030645_09441973.jpg
夜遅くまで騒がしかったけど、ま、いいか(^^ゞ


by kimcafe | 2021-05-06 10:27 | ベトナム中部 Cent. Vietnam | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe