あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある

2017年8月24日
あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある_c0030645_16483333.jpg
こちらはバンコク、BTSサラーデーン駅に近いタニヤ通りでございます
今はいくぶん勢いが衰えたとはいえ、バンコクの中心街にカラオケだ、寿司屋だ、居酒屋だと日本語の看板をずらりと並べてひとつの通りを日本人が独占しちゃったんですからすごいですよね(^^ゞ
普通なら寿司屋でいっぱいひっかけてカラオケクラブでも冷やかそうかという遊びをされる日本人男性が多いんでしょうが、いかんせん寿司屋とか日本並みに高いんです
・・・ですよね? 行ったことないんで(^^ゞ

あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある_c0030645_16482552.jpg
しかし、貧乏なくせにカラオケは大好きというあなた、ご安心くださいませ
なんとタニヤ通りにもタイでお馴染みのカオ・ラート・ゲーン(総菜かけご飯)の屋台があるんです(^^ゞ
場所はBTS側からタニヤ通りに入って3分の2くらい行ったところ、ファミマとタニヤトラベルの間の路地でございます

あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある_c0030645_16481895.jpg
あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある_c0030645_16481322.jpg
総菜のトレイが並び、ご飯に1種類かけてもらうといくら、2種類だといくらというごく普通の方式です

あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある_c0030645_16481096.jpg
野菜多めで2種類をかけてもらいました(^^ゞ
これで40バーツと普通のお値段です

あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある_c0030645_16480696.jpg
氷たっぷりの水ももちろんございます

あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある_c0030645_16480399.jpg
脇道に設置されたテーブルで食べているとタニヤ通りを通る人、客引きをやっている人、お客を待っているカラオケ屋のお姉さんとかが観察できます(^^ゞ
でも、ここで食事をしてから出勤するお姉さんと仲良くなってとかは難しいんではないでしょうか

あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある_c0030645_16475808.jpg
味も普通に美味しいです(^_^)
そうだ、あと、近くにあるフードランドというスーパーの駐車場ビルの上にも屋台があるとか
今度行ってみますかね

あのタニヤ通りにカオラートゲンの屋台がある_c0030645_16465437.jpg
食事の後、カラオケに行くのか、有馬温泉でマッサージするのか、ホテルに帰って寝るのか、それはあなたの自由です(^^ゞ

by kimcafe | 2021-05-06 17:26 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe