そうだったのかイングリッシュブレックファスト@シアヌークビル

2017年12月14日
そうだったのかイングリッシュブレックファスト@シアヌークビル_c0030645_21552288.jpg
こちらはシアヌークビルのツーリスト用レストランです
めったにこういう店で朝ご飯を食べることはないんですが、たまにはいいんじゃないでしょうか(^^ゞ

そうだったのかイングリッシュブレックファスト@シアヌークビル_c0030645_21551917.jpg
ここはスパゲッティミートボールを食べた店の隣なんですね(^^ゞ

そうだったのかイングリッシュブレックファスト@シアヌークビル_c0030645_21551511.jpg
さて、ブレックファストは3種類あって1ドルづつ違うんですが、どこが違うんだろう?(^_^;)
2エッグ、ベーコン、ソーセージ、ブレッド、バター、ジャム、オレンジジュース、紅茶かコーヒーのところは共通ですから
5ドルのはハム、ビーンズ、マッシュルーム
4ドルのはマッシュルーム、フルーツ
3ドルのはトマトが付くということですね
これは3ドルで十分なんじゃないの?(^^ゞ

そうだったのかイングリッシュブレックファスト@シアヌークビル_c0030645_21551369.jpg
コーヒーがたっぷり飲めるのは嬉しいです(^^ゞ

そうだったのかイングリッシュブレックファスト@シアヌークビル_c0030645_21551012.jpg
そしてこれ!? うーん、たっぷり豪華ですね(^^ゞ
さすがはイングリッシュブレックファーストですね

そうだったのかイングリッシュブレックファスト@シアヌークビル_c0030645_21550730.jpg
パンに目玉焼きをドーンと載せていただきます
ベーコンとソーセージはおかずだな
なんか贅沢な気分が味わえますね(^^ゞ

そうだったのかイングリッシュブレックファスト@シアヌークビル_c0030645_21550404.jpg
もう1枚のパンにはジャムを塗って、これも旨いです
ところでイングリッシュブレックファストの他にコンチネンタルとかアメリカンとかありましたよね
どう違うのだろうか? ググってみました(^^ゞ

コンチネンタルブレックファスト:暖かい食べ物がなく火を通さない料理を中心としたもの
パン、バター、ジャム、ハム、チーズ、フルーツ、ヨーグルトなど
アメリカンブレックファスト:コンチネンタルに卵料理やベーコン・ソーセージ)などの火を通した料理が加わる
・・・なるほどなるほど(^^ゞ

ではイングリッシュブレックファストは?
卵(目玉焼きかスクランブルエッグ)、ベーコン、ソーセージ、ハム、トマト、マッシュルーム、ベイクドビーンズ(トマトソースで煮込んだ白インゲン豆)、ブラックプディングがワンプレートにのっている・・・だそうです

じゃあ、フルブレックファストというのはなんなんだ?(^^ゞ
ポリッジ、シリアル、フルーツ、フルーツジュース、卵料理、ベーコン、ソーセージ、キッパー、ベイクドビーンズ、トマト 、マッシュルーム、マーマレードが添えられたトースト、食後の紅茶(もしくはコーヒー)、ケジャリー、ブラックプディング、ホワイトプディング、スコーン、オーツケーキ、バン、ロールパン
・・・マジすか(*_*;

ま、フルブレックファストがイングランドではイングリッシュブレックファだそうなので上のを簡略化したものが現在食べられているということなんでしょうね

そうだったのかイングリッシュブレックファスト@シアヌークビル_c0030645_21550183.jpg
さて、こちらの店にひとつ興味深いメニューがありました
LOKLAK、ロックラックは牛肉を甘辛いタレと炒めたものなんでBEEF LOKLAKはいいんですが・・・
ENGLISH LOKLAKってなんなんだろうか? (^^ゞ



Commented by ヒョウちゃん at 2021-06-14 23:17 x
ドル建てなんで日本円に換算すると急激に値上がりするような感じですけど。
3ドルの内容、写真と違うよなと思いますけど、数はあってるから詐欺には当たりませんね。
さて、ロンドンのがんばって探した安飯(朝食)、マクドの何とかラップが3.9ポンド。…わびしくなります。
労働者の集まるカフェで卵、ベーコン、ソーセージと紅茶(パンは別注文で忘れました)で4.1ポンド。
スーパーのサンドイッチ1個が2.5ポンド。
フルブレックファストで8.0ポンド。

それを考えると安いといえますが、周辺諸国の物価と比較するとアレですね。
でも、ネタとしてはいいのかも。
Commented by カルロス at 2021-06-15 05:54 x
まあ、たまにはこういうのも悪くないと思います。
私は朝食はホテルで食べることが多かったですよ。
Commented by kimcafe at 2021-06-15 15:14
ヒョウちゃん
カンボジアのドル表記は微妙だよね
なにせ値段の刻みが1ドル単位(^^ゞ
ここの3ドル朝食がやっぱりコスパ最高だと思われます
イギリスに行ったらパンとチーズでしのぐしかないな
Commented by kimcafe at 2021-06-15 15:15
カルロスさん
私はまず朝食付きのホテルに泊まることないし、こういう洋式の朝食も食べる機会はまずないです
もっともヨーロッパに行かないからね(^^ゞ
by kimcafe | 2021-06-14 22:42 | カンボジア Cambodia | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe