牡蠣シリーズ 初見参!カキ丼の手応えは・・・

牡蠣シリーズ  初見参!カキ丼の手応えは・・・_c0030645_18504332.jpg新宿駅南口のサザンテラスに広島県のアンテナショップ、「広島ゆめてらす」というのがあります
すぐ隣には、宮崎県のアンテナショップがあって冷汁を紹介したところ
それで前から知ってたのです、ここんちのレストランにはカキ丼があることを
でも、ちと値段が高いんだよな・・・
でも、いくしかないか、カキ丼て初めてだし(^^ゞウオー!!

牡蠣シリーズ  初見参!カキ丼の手応えは・・・_c0030645_18583967.jpgカキ丼 940円
うわー!カキがすくねえ~!(>_<)えーん
5粒のカキで丼飯食えっていうんですか~!
どうりで、12時ジャストに行ったのに座れた訳だよ
今回は、ちと、やっちゃったみたいです

ご注意:カキは軽く衣を付けて照り焼き風の味付け、味はよろしいです^_^;
でも、少なくとも7個のカキ、できれば8個位ないと足りないよ~

アンテナショップって、県の名誉とかイメージがかかってるんだからもっと
頑張って欲しいなと思われ・・・ガンバレヒロシマ!(^^ゞ
広島ゆめてらす 渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス



牡蠣シリーズ  初見参!カキ丼の手応えは・・・_c0030645_1975265.jpg
ピリ辛ゴマダレつけ麺セット 980円
こっちの方がよかった感じ・・・(^_^;)

牡蠣シリーズ  初見参!カキ丼の手応えは・・・_c0030645_198983.jpg
カキフライランチ 980円
これも5粒だが、フライの方がボリュウム感はあるな
Commented by Nong-Khai at 2005-12-17 19:48 x
照り焼き風のたれで牡蠣を食べた事は有りません。ご飯大盛りでは無く
牡蠣の大盛りを御願いしたいですね!!
Commented by ai-nakon at 2005-12-17 22:05
私も、照り焼きの牡蠣は初めて見ました。
5粒だったら、ご飯は軽く碗にいっぱいがせいぜいよねー。
でなければ、キムチとか他におかずが欲しいわ。
でも、美味しそう! 一度は食べてみたいかな。
Commented by nacha02 at 2005-12-17 23:06
誰か私に火を通した牡蠣のおいしさを教えてください。。。
生牡蠣は食べられるようになったのですが、
カキフライなど火を通した牡蠣のもさもさ感が苦手なのです~。
美味しいものに出会ってないだけなんですかねぇ。
Commented by wan_chai at 2005-12-17 23:39
私もいつもここを見て高いなぁ(>o<)と思っていました。
安くて旨いものがいっぱいある新宿でこれを選ぶのは勇気が要りますよね・・・

でも、味は旨いんですね・・・一度行ってみようかしらん??
Commented by KEiMO at 2005-12-17 23:46 x
お店の前は良く通るけど一度も入ったことないです。
牡蠣は食わず嫌いの1品だけど、照り焼きソース+フライってなんか美味しそうですね〜。チキンだったらいいのに(笑
でも、丼モノは下のご飯が見えないくらいじゃないと寂しいですよね。
Commented by micro-walker at 2005-12-17 23:59
ここは行ってみたいと思っていました。
ちょっと物足りないですね。値段のわりに…
冷汁もやはり挑戦したいです。
Commented by lipxlap at 2005-12-18 00:24
ちょっと高いけど、このカキ丼も良いですね。
でも食べ過ぎると毒になるそうだし、このくらいでちょうど良いのでは。
過ぎたるは及ばざるが如しですよ。(食いしん坊バンザイ!)
Commented by CROQUETTES at 2005-12-18 18:05
私ココ行った事ありますよ〜!!
でも、お好み焼き専門です〜!!美味しいですよね。ココ。

照り焼きなの??
美味しそう!!
食感が苦手なんですよ。
味が濃いと良いのかなぁ?
旦那と一緒に行って、コレを注文させて私は一つ拝借と言う形を取れば...なんとか。。。。。

あ。昔サザエで当りました。マスオには成れないですね。
Commented by kimcafe at 2005-12-18 21:30
Nong-Khaiさん
照り焼き風というのは、ちと、違ったかも・・・すまそ
甘辛味といったとこですかね
なかなか合いますよ
>牡蠣の大盛りを御願いしたいですね!!
ホントです、がんばれヒロシマ
Commented by kimcafe at 2005-12-18 21:32
aiさん
そうです丼でなく普通の茶碗だったらちょうどいいかも
そういえば、今日、スーパーで売ってた殻付の牡蠣うまそうだった
ジュルー(~o~)
Commented by kimcafe at 2005-12-18 21:36
nachaさん
生牡蠣は食べるのに、牡蠣フライはだめという方、意外と多いんですね
周りのカラッとした感じと中の感触が違うからだろうか・・?
外国にはすっごく小さい牡蠣がありますが、それをソテーしたら
食べられるのではないでしょうか
こんなのもありますよ
http://kimcafe.exblog.jp/2004381
でも、生牡蠣が食べられるんならいいじゃないですか
Commented by kimcafe at 2005-12-18 21:37
ワンチャイさん
アンテナショップだと県の名誉をかけてテンコ盛りとかなりそうです
けどね・・・(^^ゞ
お好み焼きもあって、美味しそうですよ
Commented by kimcafe at 2005-12-18 21:41
KEiMOさん
新宿は詳しいですよね
チキンなら隣の宮崎館にありますよね、もう食べましたか?
そういえばこの店(ショップのほう)にある「かき醤油」ってすごく
美味しいですよ
Commented by kimcafe at 2005-12-18 21:43
ミクロンさん
カキ丼はm単品でカキ6個入り、小どんぶり、680円にして欲しい
ところです←勝手に決めてる(^^ゞ
冷汁はお勧めします、ただし冬場はないかも・・・
Commented by kimcafe at 2005-12-18 21:47
lipxlapさん
>食べ過ぎると毒になるそうだし
カキは体調が悪いときに食べると当るともいいますよね
でも、最近どこでもカキのメニューが多いですよ
>過ぎたるは及ばざるが如し
その通り
Commented by kimcafe at 2005-12-18 21:49
コロケツさん
お好み焼きはまだ食べたことありません、食べたい~
B級グルメはお好み焼きがあってるかも(^^ゞ
さざえで当っちゃったんですか~!
私の兄はそのむかし、海で採った貝を食べて痺れた←アフォ
Commented by huimuseum at 2005-12-19 11:10
 こんちゃっす!

 たしかにカキが少ないっすね(T T)
 うーん、微妙?
 ザ丼かどっかにカキ丼あるはずですが、600円前後だったような・・・。
Commented by kimcafe at 2005-12-19 21:48
いよ!大統領さま
カキ丼600円いいですね
卵とじにするのもいいかもね
Commented by kutteyarou at 2005-12-21 21:10
チト淋しい牡蠣丼であります....
アンテナショップとしては失格でありますなあ~....
Commented by kimcafe at 2005-12-22 22:02
kutteyarouさん
そうなんすよね、特に最近カキが溢れているからな~
ものたんないです
by kimcafe | 2005-12-17 19:10 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(20)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe