牡蠣シリーズ 驚きの牡蠣フライ 三友

牡蠣シリーズ 驚きの牡蠣フライ 三友_c0030645_21122959.jpgまたまた、牡蠣ですよ~!シーズンですから食べねば(^^ゞ
こちらのお店はかつて、てふてふの金曜うな丼を教えていただいたサーバルさんから、またまた教えていただきました(^_^)vサンキューです
人形町なら飲み屋はたくさんありますし、ランチをやってるところも多い
そんな中で個性を出すのは難しいですね
でも、ここんちはやってくれました(^_^)

牡蠣シリーズ 驚きの牡蠣フライ 三友_c0030645_21175853.jpgご覧のようなでかいコロッケじゃなくて、牡蠣フライが3個も・・・!(*_*;
てっ!こりゃでかすぎないかい???
岩ガキじゃないよね? シーズン違うもんな・・?
ソースと芥子をつけて、ガブリとやり、やっと正体が判明
4個か5個の牡蠣をまとめてフライにしたものだったのだ!
これは新種?はたまた珍種?
とにかく食べ応えがあり、味もよろしい!(^_^)
うーむ、やっぱ発明だよこれは!
あんまりでかいんで、バラしてみると、不思議や不思議
バラした牡蠣に衣がくっついてくるのだ
これって、揚げ方が上手いから、それとも鮮度のせいなのか?
牡蠣フライ定食 1050円(50円オーバーでつ)

ここんちには、関東鉄火丼というのもある(1000円)
気になるな~(^^ゞ また来るかな

三友 中央区日本橋人形町1-10-8

あなたのお勧めのB級グルメを教えてください
kimcafe@excite.co.jp まで、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by at 2005-12-19 21:45 x
こんばんわー
こんなユニークな牡蠣フライは戴いたことがありまっせん!
これはもう行くっきゃないでしょう。
(日本に住みたくなってきちゃいました。目の毒~。。(/_;)
Commented by takayuki7007 at 2005-12-19 22:05
 こりゃでっかい牡蠣フライですね~、まとめてフライだなんてビックリ!なかなかのアイデアですね。食べたい、牡蠣に溺れてしまいたい・・・・。  私も、この季節になると近所の洋食屋さんに牡蠣フライばかり食べに行くんで、その店の方にすっかり覚えられてしまいました。
「一週間で3回カキフライオーダー、ついたあだ名がカキフライ男、武勇伝、武勇伝、ブユウデンデンデデンデン」 んなわけないか・・・
Commented by nacha02 at 2005-12-19 22:30
まとめてしまうなんて、まさに珍種ですねー。
お店の方の意図を伺ってみたいものです。
関東鉄火丼も気になります。
何が「関東」なのか、是非レポートお待ちしてます!
Commented by harumisan at 2005-12-19 23:14
4~5個まとめて揚げるなんて、太っ腹~~。
さすがに人形町ですね!!このお店見たことあるような??どの辺
ですか?
ちなみに、うちの上司、毎日のように牡蠣フライ弁当を食べています(笑)
Commented by kaonoi at 2005-12-20 03:14
先日、不味いカキフライを食べたばかりなので
チョ~羨ましいです・・・・
カキフライの場合、衣が上手く揚がっていないと
まったく味気なくなっちゃいますかなねぇ
あぁ・・・目の毒だなぁ
Commented by carambola at 2005-12-20 10:56
うわ~,食べたくても食べられない私に
嫌がらせですか~!!!( iдi )
牡蠣が数個まとまってるだなんて,
美味しいに決まってるじゃないですか~(涙)!                いいなぁ,いいなぁ.1050円の価値十分ですよ~!              
Commented by soko0629 at 2005-12-20 16:20
なんて豪快な牡蠣フライ!
ほおばりたいです・・・最近食ブログで皆さん
美味しい牡蠣を召し上がってる記事が多くて泣けます。

このフライ、1コが拳くらいありそうで素敵です。
Commented by kimcafe at 2005-12-20 22:17
aiさん
やっぱ、牡蠣フライはでかいのが美味しいですよね
ここんちの固め技はなかなかものです
日本にいるときは外国に住む人がうらやむような生活を・・・ことわざ
Commented by kimcafe at 2005-12-20 22:18
takayukiさん
カキフライ男とは・・・(~o~)
ぜひ、ここんちのカキフライもご賞味あれ
カキフライの世界が広がる・・・かも
Commented by kimcafe at 2005-12-20 22:20
nachaさん
ホントですね、最初は誰がはじめたんでしょうか
>関東鉄火丼も気になります。
そうなんですよね、そういえばマグロは関東のものだな
やっぱり、チャレンジしてきます
Commented by kimcafe at 2005-12-20 22:23
harumisanさん
>4~5個まとめて揚げるなんて、太っ腹~~。
ホント、まとめて揚げられると、ここんちのカキフライは5個だとかが
すっごくみみっちい話になってきますね
この店は、鮒忠(知ってますか)の正面の通りを南西に(茅場町方面)に
50メートルほどいったところです
Commented by kimcafe at 2005-12-20 22:25
kaonoiさん
>衣が上手く揚がっていないとまったく味気なくなっちゃいます
そうですよねえ、衣と揚げ具合が大事ですよね
最近はランチでも牡蠣を食わせるところが実に多くなりましたよ
シンガポールでも同様か・・・(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-12-20 22:27
carambolaさん
しけたカキフライで750円だったら、ここのがいいと断言しちゃう(^^ゞ
味は好きなのに当るから食べられないの・・?
試練ですね、神が与えたもうた試練です・・・
コロッケで我慢してくださいませ!
Commented by kimcafe at 2005-12-20 22:30
sokoさん
>ほおばりたいです・・・
いっちゃってくださいよ、どうぞ!
中が、とろーりとして美味しいの
でも、けっこう量がありますよ、ここんちのランチは
Commented by serval at 2005-12-21 00:50 x
こんばんは、サーバルです。
関東鉄火丼というのは、酢を使わない白飯でマグロはヅケだそうです。

水天宮~人形町で日々うまい店を探してほっつき歩いてますが、ぼきゃ貧の私は何を食べても「おいしい」「ふつう」「・・・」なので、kimcafeさんの名文にはいつも感心してます。
Commented by kutteyarou at 2005-12-21 21:08
でかいカキフライ魅力なのであります!!
高くても許せるのであります。
Commented by kimcafe at 2005-12-22 21:50
kutteyarouさん
鮮度がよくないと命取りなのであります(^^ゞ
でも、ここんちならOK
Commented by kimcafe at 2005-12-22 22:09
サーバルさん
>関東鉄火丼というのは、酢を使わない白飯でマグロはヅケ
なるほど、なるほど、では今度挑戦を(^^ゞ
私も食べ物の味は、「最高」「普通に旨い」「まじい」の3種の違いしか
分かりませんよ
味の評価でなく、その他の点でごまかしてるだけなんです(^_^;)
by kimcafe | 2005-12-19 21:35 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe