ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ

2022年5月12日
ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03574362.jpg
今日の夕食のことでございます
ゴリの旧市街に近い人気らしいレストランにやって来ました

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03573734.jpg
中央にテーブルが並び、周りには半個室が並んでいます

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03573224.jpg
お兄さんが個室にどうぞと案内してくれました
ゴリの人は個室が好きみたいです(^^ゞ

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03572517.jpg
こんな感じの半個室です
まあ、ひとりで自由に写真とか撮れるのでいいですけどね(^^ゞ

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03572089.jpg
さて、料理ですが、これはプハリ Pkhali の盛り合わせです
綺麗ですよね(^^ゞ
なにかというとホウレン草やナスなどの野菜にクルミやハーブのペーストなどを混ぜ合わせた前菜です
ジョージアではこれが人気なんです

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03571161.jpg
こちらはクパティ Kupati というソーセージの1種です
なんかすごい豪快なのがいっぱい来ましたが・・・(^^ゞ

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03570662.jpg
手前は、ムチャディ Mchadi というトウモロコシのパンです

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03565888.jpg
プハリのひとつ、ピーマンというか赤パプリカにクルミペーストなどを詰めたものですが・・・
うーん、なかなか美味しい気がします(^^ゞ
というか、日本の味とまったく違うので違和感はありますが

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03565288.jpg
続いてナスとクルミペースト
これは前に食べたことあります
美味しいです(^_^)

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03564528.jpg
どんどんいきます
ホウレン草のプハリでしょう
繊維質です、味は不思議です(^^ゞ

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03563586.jpg
紫色のプハリ、甘いような辛いような、繊維はいっぱい
実に不思議な味です(^^ゞ
材料はビーツか・・・?

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03562965.jpg
ソーセージのクパティ Kupati Megruli です
皮が固いです、ナイフを入れるとパリパリ音がします
切りにくいです、肉がまとまっていないのではみ出してきてしまいます
肉デカいな・・・(^^ゞ

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03562352.jpg
食べてみるとぶつ切りとは言わないが大きめの肉がゴロゴロ
ピリ辛スパイシーな味付けです
これはただの肉ではなく内臓系、いや、チラガー(豚の顔)系の肉のような気がします
味は悪くないけど、ソーセージの概念には収まらないかな(^^ゞ

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03561635.jpg
唯一、トウモロコシパンのムチャディだけが普通の予測範囲内の味で、後はみな想定外の味かもしれない(^^ゞ

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03561011.jpg
ソーセージはたっぷりあるので頑張って食べます
容器の底に油が溜まっています

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03560393.jpg
これをソーセージにかけると旨そうです(^^ゞ

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03555784.jpg
しかし、やはりうかつに切ると肉がはみ出してしまうので苦労します(^^ゞ
噛みしめると辛味もありますね

ジョージア料理って変じゃねを実感したプハリとクパティ_c0030645_03555275.jpg
不思議不思議なジョージア料理を実感した、プハリ盛り合わせとクパティでしたが、一番不思議なのはこれかな(^^ゞ
本当にビーツでいいんだろうか? サツマイモじゃないよね
お代は〆て29ラリ=1276円でございました

by kimcafe | 2022-05-13 04:25 | ジョージア Georgia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe