アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました

2022年6月
本日、イスタンブールよりエティハド航空で帰国します(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02344437.jpg
こちらはヴァナゾルのスーパーの種でございますが、並んでいる飲み物はアルメニアのヨーグルトドリンク、タンです(^^ゞ
キリル文字なのでTaHと書いてTANなんですね
お値段は48円から66円というところです

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02343968.jpg
1本買ってみました

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02343433.jpg
確かよく振ってから飲めと書いてあったので振って飲んでみます
おお、軽い塩味です
私はトルコのアイランで慣れているので違和感ありませんが初めてだ怒、甘くなく、酸っぱくて、塩からいのでびっくりですよね(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02342894.jpg
続いてもヴァナゾルのゲストハウスです
朝食用にタンを買ってみました
トマト、キュウリ、パン一切れ、ミルクティーにタン、爽やかな朝食でしょ(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02342003.jpg
飲んでみると、うわー!今度はビックリしました(*_*;
なんと炭酸入りだったんです
炭酸が入ると塩味があるんだかないんだかよくわからなくなりますね(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02341321.jpg
よく見るとラベルがシュワシュワと泡立ってます
これが炭酸入りの印だったんか・・・(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02340061.jpg
こちらはエレバンの食堂です
ランチと一緒にタンを頼んでみました(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02335531.jpg
タンに+の文字が入っていますが炭酸ではないですね
味的には変わりないようですが、なんか栄養素が入っているのかな? (^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02334956.jpg
しかし、この時のランチはアルメニア版の餃子、マンティがヨーグルトスープに入っているというものだったのでヨーグルトが重なってしまいました
ちと失敗だったか(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02334219.jpg
次はセヴァン湖の畔の町、セヴァンで買ったタンですが、容器がいいですね(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02333702.jpg
チュチュハン(ザジー)のジュースを買ったところだったのでタンで割ってみると・・・
おお、いけますね(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02333056.jpg
セヴァンでのもう1本のタンです

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02332478.jpg
飲まずに鍋に投入

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02331923.jpg
さぼわーる。でお勧めされていた、ペリメニをタンで茹でてみました
なかなか美味しいでございますよ(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02331444.jpg
お次はエレバンに戻っての1本です
おお、これも炭酸だった
慣れてきたので美味しいです(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02330912.jpg
ラベルがシュワーっとなってるので判断するんですね、やっぱ(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02330329.jpg
エレバンでピザのようなラフマジュと一緒に飲んだ1本です
食事の時に飲むならコーラより全然いいですよね(^^ゞ

アルメニアのヨーグルトドリンク、タンに親しんでみました_c0030645_02325713.jpg
同じくBBQ屋さんでの1本
タンなら肉にも合いますよ(^^ゞ

by kimcafe | 2022-06-25 10:32 | アルメニア Armenia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe