中央劇場のそばの長崎ちゃんぽん

中央劇場のそばの長崎ちゃんぽん_c0030645_20511944.jpg三軒茶屋を下北沢と比較すると、どうしても知名度、人気で劣るよね、すまそ(^^ゞ
小田急+井の頭 VS 田園都市線+世田谷線の差なのか、国道246 VS 路地裏の違いなのか?
でも、イマイチ波に乗り遅れたせいかこんなレトロでステキな映画館が三茶に残っているのは幸いですね(^_^)
ちなみに下北沢駅前(今のみずほ銀行のとこ)にあった映画館は40年位前になくなりました・・・

中央劇場のそばの長崎ちゃんぽん_c0030645_21045100.jpgさて、本日のご紹介は、その中劇のすぐそばにある長崎ちゃんぽんの店
名前は多分、ずばり「長崎」だと思われ
カウンターだけの小さな店ですが、けっこう混んでますね
表の張り紙に「こちらと同じちゃんぽん、皿うどんが友友でも召し上がれます(しかもチョット割安)」とあり地図まであるのは、満員で入れなかったひとのためなのか?
友友というのはすぐそばのラーメン屋です(行ったことないけど・・・)

中央劇場のそばの長崎ちゃんぽん_c0030645_2165239.jpg長崎ちゃんぽん 800円
野菜がたっぷり、麺もいっぱい、確か「お腹の空いたひと向け」とあったように大盛です
白湯スープも旨し、麺も美味しかった(^_^)
長崎ちゃんぽん大好きですが、ここはB級グルメ向きだな~!
三茶には茶沢通りにも「来来来」という、長崎ちゃんぽんで有名な店がありますが、そこも行ってみたいもんですね
長崎 世田谷区三軒茶屋2-15
本場のちゃんぽんと比べてみて→長崎ちゃんぽん@長崎
Commented by 104hito at 2006-01-27 00:14
三茶って昔は遊ぶところがなかったんですよ、だから通過点みたいな感じでした。
なんかさぁ~kimcafeさんの住居地はボクらの地元だし、勤務地はスキー関係の徘徊先だし・・・とっても共通することが多いです^^;
Commented by takayuki7007 at 2006-01-27 16:50
この映画館は何度か行きました。(かなり昔ですが)最後に見たのはジュディ・フォスター主演の「コンタクト」とメル・ギブソンの「陰謀のセオリー」の二本立て、おまけの「陰謀のセオリー」方が面白かったことを覚えています。(ジュディ・フォスターの「フライトプラン」どうなんでしょうか?)
確かスターウォーズ3本立て(エピソード4,5,6)でなんかもありました。(全部で7時間近くか?)
Commented by kimcafe at 2006-01-27 19:23
hitoさん
居住地ですが、生まれも育ちもその辺なんです(^^ゞ
ただし、勤め先は神保町ではなく人形町ですよ
下北沢は遊び場でしたが、三茶はあんまり縁がなかったですね
Commented by kimcafe at 2006-01-27 19:27
takayukiさん
この映画館、特選映画封切場ってありますね
かっぱのデザインがステキです(^^ゞ
ジュディ・フォスター大好きなんです!
でも、作品に恵まれてないんじゃないでしょうか・・・(T_T)
「フライトプラン」ちとキワモノっぽいですね
Commented by harumisan at 2006-01-27 20:38
おっ!
ずっと前に友人が三茶に住んでいて、一緒に食べに行ったことがありますよ。長崎人の友人です。
まだあるのかな~?と、思っていました。健在のようでよかった。
味は覚えていないけど・・・・風貌は器も、長崎のそれですね!
Commented by kimcafe at 2006-01-28 22:23
harumiさん
ピンク色のカマボコがいいですよね
長崎人の友人と長崎に長崎ちゃんぽん食べにいったですか(笑)
長崎賢人のつながり強しですね
Commented by Glutton at 2007-05-20 10:13 x
地元民じゃないと知らないような店ばかりご存知で、
この近辺の方なんでしょうか?

ここは中学生時代によくバッティングセンター帰りに寄りました。
確かモツ煮がありましたよね。

懐かしいす。
Commented by kimcafe at 2007-05-20 21:00
Gluttonさん
三軒茶屋はあまり知らないのです
ここも自転車で偶然発見した店です
存分に食えますね(^^ゞ
by kimcafe | 2006-01-26 21:16 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe