横手焼きそば・・・日本3大焼きそばのうち

横手焼きそば・・・日本3大焼きそばのうち_c0030645_22264645.jpgなまはげと言えば秋田、秋田と言えばなまはげですよね(^^ゞ
渋谷の東横デパートで秋田物産展をやってたのでのぞいたら、やっぱりなまはげがお出迎えでした
しかし、秋田は郷土の食べ物が豊富なところではないですか?
ハタハタ、きりたんぽ、稲庭うどん、しょっつる、じゅんさい、比内鶏、だまこもち etc etc
それに、最近の新顔は横手の焼きそばでしょう(^_^)

横手焼きそば・・・日本3大焼きそばのうち_c0030645_22353657.jpgあった!焼きそばの出店がありました~(^_^)やりー
日本3大焼きそばは、秋田県の横手静岡の富士宮、それに群馬の太田市なそうな
B級グルメとしては、全部回りたいのはやまやまですが、余裕がないのでこういうイベントは実にラッキーです
横手焼きそば 471円 <麺’S クラブ>
値段安いです!(^_^)ラッキーです
味はですね、麺が柔らかくて、ソースはマイルド、半熟の目玉焼きを混ぜて食べるとトロトロで少し汁気があります
なかなかグーな味です!
説明書きによると、横手焼きそばの特徴は、太くまっすぐな角麺
添えられた目玉焼きと福神漬けだそうです・・・なある(^^ゞ

あとの2つを今年中に制覇できるか・・・うーむ(~_~)
Commented by kendaipapa1969 at 2006-02-01 23:08
初めて伺います。

そうなんですか・・・。3大焼きそばってヤツがあったとは・・・。
焼きそばに目玉焼きや福神漬けってのも珍しい。
でも、美味しそうですね。
Commented by cocorocoroco at 2006-02-02 14:25
青森に行った時も焼きそば屋さんが多かったんですけど…
(そして、メニューには必ずシジミ汁も…)
Commented by 104hito at 2006-02-02 16:44
群馬県太田市がヤキソバ!?
知りませんでした・・・東武電車で一本だから、春になったら行ってみよっかな^^v
Commented by kutteyarou at 2006-02-02 19:28
へ?? 日本3大焼きそばなどというモノがあるのでありますか....
う~ん....新たな課題ができて嬉しいようなうれしくないような...
Commented by kimcafe at 2006-02-02 20:48
kendaipapaさん、いらっしゃいませ!
福神漬けはないですよね、別にカレーやきそばではないんですが・・・
最近は産地が手を組んで3大ナントカが流行なんじゃないでしょうか
昔の3人娘とか七福神とおんなじ売り方ですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-02-02 20:50
心子さん
青森も焼きそば屋が多いんですか~?
そういえば下北沢に焼きそばの暖簾を掲げた店があったけど
なくなっちゃいましたね
七大焼きそばとかなりそう(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-02-02 20:51
hitoさん
私も太田行きたいです~!
でも、微妙な距離なんですよね、富士宮もだな
焼きそば食べにいって交通費が1万円くらいかかりそう・・・
Commented by kimcafe at 2006-02-02 20:52
kutteyarouさん
新しい課題、チャレンジあるのみですよ(^^ゞ
3大焼きそばを1日で回るとか、ギネスに掲載とかは・・?
by kimcafe | 2006-02-01 22:59 | イベント Events(42) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe