INTERNATIONAL BREAKFAST 

INTERNATIONAL BREAKFAST _c0030645_20323219.jpgタイ-マレーシア国際列車の続きです FROM「国際列車でのそこそこの夕食」
寝台車でぐっすりと眠ったあと、車内販売のお姉さんから、チキンとカオニャオ(もち米)を買いました(IN THAILAND)
ハジャイというタイ南部の都市を過ぎると10両以上あった列車は4両になってしまいます
ということは食堂車も切り離されてしまいましたね(ーー;)どうする朝飯?
しばらく走ると国境の駅、ベダンバザールにつきます

INTERNATIONAL BREAKFAST _c0030645_2044375.jpgこの駅で、入管手続きと税関チェックがあり時間がいっぱいあるので駅のホームでナシレマを買いました(IN MALAYSIA?)
さて、そろそろそろったので朝飯でも食うかな(^_^)
国際列車でタイ飯とマレー飯を食べる
こうなるとB級グルメとはいえ、INTERNATIONALですぞ!
チキン→旨い!ケンタの比じゃないね
カオニャオ→あうね、ウマーだよ
INTERNATIONAL BREAKFAST _c0030645_20491074.jpgナシレマ→これがマレーシアの味だね、GOO!
お値段は
チキン 20バーツ  カオニャオ 5バーツ (合計約70円)
ナシレマ 15バーツ (約40円)
とまだタイ値段でしたが、てか両替してないので
マレーシアのお金ないもんね・・・(^^ゞ
国際列車についてはこちらを見てね→「国際列車 for ペナン」
Tracked from ペナン島へようこそ! at 2006-03-31 22:35
タイトル : 「国際列車 for ペナン」
昔から乗りたかった、タイのバンコクとペナンの入り口パターワースを結ぶ国際列車の旅がようやく実現しました。 日程が限られているので、鉄道のチケットは事前に日本で入手しておきたいところです。 そこでバンコクの日系旅行社プログラムDで購入し日本に送ってもらいました。 料金は、2等寝台の下で1110バーツ、手数料が20%で合計1332バーツ(約3600円)、それに日本への送料実費が800円余りでした。 この列車には、2人用コンパートメントの1等車も1両あるのですが、これは途中のハジャイ止まりで...... more
Commented by tanukidaponta at 2006-02-15 22:15
タイ南部でカオニャオというのも、なかなかおつなものポン
この組み合わせなら、全部手で食べた方がうまいポン
これは車内で食べたポン?

しかし、値段もそこそこポンで、旅のおともにはいいポン~

これを見ていたら、なぜかフィリピン飯を手で食べたくなったポン(笑)
Commented by wan_chai at 2006-02-16 00:49
おおっ
昔のエントリーに懐かしい絵が(ToT)

私もマレー半島のゴム園に沈む夕陽を見ながら食べた
ナシゴレンの味が忘れられません。

食堂車って本当に良いですよねぇ・・・
Commented by penang8 at 2006-02-16 12:36
私もこの列車に乗りたいのです。
でも、家人が厭だというので、せめてKLからバタワースまででも。。
チキンとカオニャオ、いいですね。美味しそう!
Commented at 2006-02-16 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonta444 at 2006-02-16 13:55
ケンタの比じゃないというチキンを食べてみたいです!
少し辛い味付けになっているんですか?
タイではもち米をよく食べるんでしょうか。
もち米だったら、↑ポン太さんが言っているように手で食べても
上手においしく食べられそうですね。^^
Commented at 2006-02-16 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2006-02-16 19:13
ポン太さん
想像するに、カオニャオは駅弁に向いてるんで流行ってきたのでは・・・
食べ方は、チキン→手しか無理、カオニャオ→手、ナシレマ→プラス
チックのスプーンが付いてきたのでそれで食べたかも・・・?
考えてみると炭水化物多いな(~_~)
Commented by kimcafe at 2006-02-16 19:15
ワンチャイさん
寝台車、食堂車・・・憧れですね
日本じゃ高くて絶対乗れないのでアジアで機会があれば乗りたい
もんですね
Commented by kimcafe at 2006-02-16 19:17
aiさん
バンコクからハジャイまでなら一等の2人用コンパートメントがありますよ
それなら城主氏も納得かも・・・
E&O急行はどえらく高いとの噂ですね
カオニャオはナコンサワンでも売ってるでしょ?
Commented by kimcafe at 2006-02-16 19:18
鍵さん
あー、ホント、大変だ~!
どうしたんでしょうか・・・
Commented by kimcafe at 2006-02-16 19:22
bontaさん
インドのケンタはいかがですか?
なんか肉が少なそうな印象がありますが・・・
タイのチキンはどれも旨いと感じますが、昔、タイの近代的な鶏肉
加工場に行ったら、屋台の肉は危険とかいわれた~(^^ゞ
このチキンはあまり辛くはありませんがタンドリっぽい味でした
もち米は東北地方の食べ物のようですが、今では広く食べられて
いるのではないでしょうか
チキンやBBQに合うし、手でちぎって食べやすく美味しいですよ
インドにはもち米ないですよね
Commented by kimcafe at 2006-02-16 19:23
鍵さま
おー、どうしたんでしょうか?
大変気になります
Commented by kutteyarou at 2006-02-17 21:10
お~!! 贅沢!!
この列車、いつかは....と思っているのであります^^
Commented by kimcafe at 2006-02-17 22:58
kutteyarouさん
わりと気楽に乗れるのであります
タイ国内ならバンコク-チェンマイがお勧めです
Commented by USHIZO at 2006-03-21 01:36 x
こんばんは。初めまして。

私、カレー食べ歩きブログをやってまして、今日カレキチという
お店に行きました。
ブログ検索をしたらこちらにヒットしたのですが、もう…!
私、一昨年の10月に新婚旅行、そして去年の6月と2回
マレーシアに旅行に行ってすっかりトリコなのですが、
こんなすばらしいブログにヒットするとは思ってもみませんでした。
一気にマレーシアのカテゴリは読みました。すごく嬉しくなって、
またすぐにでも行きたくなりました!
他のカテゴリも読破したいと思いますので、今後ともどうか
宜しくお願いします。

それでは、突然のコメント失礼しました。
Commented by kimcafe at 2006-03-21 17:58
USHIZOさん、いらっしゃいませ!
気に入っていただきありがとうございます(^^ゞ
USHIZOさんのカレーブログもスバラシイーですよ
早速、行きたいお店を見つけちゃいました
こちらこそよろしくお願いいたします(^o^)丿
Commented by USHIZO at 2006-03-21 21:03 x
kimcafeさんへ こんばんは!
外出先から帰ってきたら4件も書き込んでいただきまして、本当に
ありがとうございました!非常に嬉しいです!

今日早速マレーシアの旅行パンフもらってきちゃいましたf(^^;)

あと、関内のキャンディストリートというカレー屋さんに
行ってきました。スリランカのカレーでした。
鉄鍋で非常に美味でした。後日記事にします。

それでは、失礼しました。
Commented by kimcafe at 2006-03-22 21:03
USHIZOさん
うほっ、早速マレーシアのパンフですか~(^_^)
私も今年の夏はインドのカルカッタに行ってカレーを食べまくろうと
計画中です
スリランカのカレーも美味しそうですね
by kimcafe | 2006-02-15 21:04 | マレーシア Malaysia(77) | Trackback(1) | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe