丼のプリンス まぐろどんぶり 瀬川

丼のプリンス まぐろどんぶり 瀬川_c0030645_21324611.jpg電線の小鳥よろしく横一列でみなさんが食べているのは、まぐろ丼です
ここんち場外の瀬川は、昔は築地交差点の角にあって丼ではなく、まぐろ寿司の専門店でした
つまり、まぐろの握りしかない鮨屋だったんです
小さな籠のような皿にまぐろの握りが5個・・・そんだけをだす(^^ゞ
小さくて、珍しい鮨屋でしたね、といっても一度も食べたことなかったんです
だって、築地にいくたびに「きつねや」で食べてたもんで、他の店に行くチャンスなかったんです
今は移動して、まぐろどんぶりの専門店になりましたが、これまたなかなか食べられないんです
営業時間7:00 ~12:30とか書いてあるのに12時前に行くと終わってること多し・・・(~_~)

丼のプリンス まぐろどんぶり 瀬川_c0030645_21422183.jpg今日は11時ごろに行きましたので、やってました(^_^)
まぐろどんぶり 700円
まぐろの鮮やかな赤身に3色の彩りと海苔の黒、うん、なかなか美しい「どんぶり」です
鮪はホンマグロだそうで実にありがたいもんです(^_^)
づけになったまぐろは味も上々、山葵、がり、大葉もいいハーモニー奏でてますね
築地のスタンドで食べる、繊細・上品な味だなこりゃ
瀬川 中央区築地4-9-1

そっと教える築地市場のヒミツ、5月5日は営業ですよ(^^ゞ→築地市場カレンダー

B級グルメTOP
Commented by lipxlap at 2006-04-29 00:31
エッ、12時前にもう終わっちゃうの・・・・
食べてみたいけど私は寝ボスケだからダメですね。(^.^;ザンネン
Commented by wan_chai at 2006-04-29 00:52
以前、バイトに行く朝
車の中からこの店を見ていました。
意外に高いですね・・・ホンマグロとはいえ。

でも味は旨そうです(>o<)
本当に夜に見ると目の毒ですわ^^;;
Commented by LuckyStarRingo at 2006-04-29 05:38
ピックアップから来ました。おめでとうございます。
すごい情報量ですね。
いまお腹の調子が悪いので、治ったらマグロ丼食べたい気分です。
やはり市場の魚は鮮度がよくて美味しいでしょうね。
Commented by 55aiai at 2006-04-29 09:47
きゃー♪
私の大ファンのkimcafeさんがピックアップ!
PUBおめでとうございまーす!
しかも↑にLuckyStarRingoさんがいらしてる^^
こうやって色んな方に見ていただけたらいいですねー。
ほんと、こちらのブログは素晴らしい情報量だし美味しいしkimcafeさんのお人柄も出てて大好きです。
これからも楽しませてくださいね!
Commented by carambola at 2006-04-29 09:48
マグロ,こくがありそうですね.
700円って事は一切れ100円←白飯はどうした(笑)!?
kimcafeさんには量が足りないのでは(笑)???
Commented by tanukidaponta at 2006-04-29 10:23
うまそうポンが、確かに高いポン...
今日から狸田、刺身三昧ポン
Commented by Nong-Khai at 2006-04-29 11:28 x
鮪丼大好きです(^_^)
こりゃ『瀬川』に行かねば!!
ついにランキング5位突入です。入賞圏内突入ですね。此の調子で表彰台を目指して下さい!!
Commented by panchan1121 at 2006-04-29 11:30
朝なんですよね、築地のピークは。
瀬川は、リーズナブルで私もたまに行きます。

あ、ピックアップブロガー、おめでとうございました。
人形町シリーズも楽しみにしております。
Commented by kimcafe at 2006-04-29 19:39
lipxlapさん
>12時前にもう終わっちゃうの・・・・
そうなんです、何度煮え湯を飲まされたことか(←大げさ)
11時半ならOKだと思いますが
Commented by kimcafe at 2006-04-29 19:41
ワンチャイさん
バイトに行く朝!?
ちょうどいいやないですか、きつねやに寄っていったら
瀬川の「まぐろどんぶり」500円ならスバラシイですが・・・
Commented by kimcafe at 2006-04-29 19:44
LuckyStarRingoさん、いらっしゃいませ!
ありがとうございます
お腹の調子悪いんですか、それは残念ですね
最近の築地は新しい店(寿司系・ラーメン系)がたくさんできて
観光客向けの商売してますね、味は不明ですが・・・
有名な鮨屋はあいかわらず大行列です、食べたことないですが・・・
Commented by kimcafe at 2006-04-29 19:52
aiaiさん
お褒めいただき、ありがたき幸せにござりますm(__)m
確かaiaiさんがご紹介されたのが6月ですよね
写真が激!美しいですもんね・・・
絵の上手な方とか、すごいブロガーばっかしですよね
私が紹介されていいんでしょうか・・・(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-04-29 19:54
carambolaさん
実はご飯も少ないです、軽食ですね(^^ゞ
2年前なら、もういっちょういくとこですが
自重しました・・・(^_^;)
Commented by kimcafe at 2006-04-29 19:55
ポン太さん
刺身三昧???
カンボジアで雷魚の刺身でも食べるですか?
寄生虫にご注意くださいね(^^ゞ
あ、分かった、さくら水産でバイトすか?
Commented by kimcafe at 2006-04-29 19:57
Nong-Khaiさん
>こりゃ『瀬川』に行かねば!!
ハイ、Nong-Khaiさん1名様ご案内~
アフィリエイトプログラムになってまして(←嘘)
ランキング応援、いつもありがとうございますm(__)m
Commented by kimcafe at 2006-04-29 19:59
panchanさん
根性あれば、会社に行く前に築地で朝飯を食いたいですよね
ありがとうございますm(__)m
人形町もまだまだ種が尽きないのがすごい!
Commented by ai-nakon at 2006-04-29 23:00
こんばんわ、やっとチェンマイから帰ってきました^^;
まぐろどんぶり、いいですねぇ
やっぱりお寿司類は絶対に日本じゃないとダメですね、
チェンマイでもお寿司を戴きましたが、いまいちならずいまさんでした

Commented by kimcafe at 2006-04-30 10:27
aiさん、お帰りなさいませ(^o^)丿
チャンマイでお寿司、いまさんですか・・・そうでしょうね
バンコクだと築地で仕入れて飛行機で運ぶひとがいるそうですが
やっぱ、タイではタイ料理を仕込んでください
ところがなかなかそうはならないんですよね・・これが(^^ゞ
by kimcafe | 2006-04-28 22:02 | 築地・月島・茅場町Tsukiji(54) | Trackback | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe