人形町大勝軒でラーメン

人形町大勝軒でラーメン_c0030645_9554236.jpg大勝軒といえば永福町や池袋で有名なラーメン屋ですよね
(注:kimcafeはラーメンはよく分からん)
そんで人形町にもあるんです、ここんちは池袋や永福町とは系統の違う店で雑誌にも出てるらしい(よく知りませんが・・・)
初めてのときは、「だめだこりゃ、この店は終わってるよ」と思いました(^_^;)
ドアには「自動ドアです、戻りが遅いのです、故障ではありません」の札が!?
店内の雰囲気も、おばあさんの応対も、張り紙もどこかピンボケだし~(~_~)

人形町大勝軒でラーメン_c0030645_1043172.jpgラーメン 500円
周りを赤くした焼豚、メンマ、さやいんげん、若布が入ったラーメンはなかなか端正なお姿じゃないですか、スープもさっぱり系で正統東京ラーメンという感じです
ここんちは、おじいさんとおばあさん2人でやってるんですが、おばあさんはおじいさんを「やっちゃん」と呼びます(^_^)
若い女(コ)が恋人を呼ぶみたいな雰囲気で「やっちゃん、おそばひとつ(注:ラーメンのこと)、シュウマイはお持ち帰りでね・・・」
うーむ、ふたりの関係が気になるな(^^ゞ
(注:・・・・・多分、夫婦でしょうが)
近所のご贔屓さんもたくさんいるようです
いつまでもお元気で仲良くラーメン作ってくださいね(^^ゞ
大勝軒 中央区日本橋人形町3-1-9 b>[2010年5月閉店]

人形町大勝軒でラーメン_c0030645_2130090.jpg

B級グルメTOP
Commented by ai-nakon at 2006-04-30 11:04
仲良し夫婦に笑顔です♪
やっちゃんが作るラーメン、美味しそうじゃないですか
とんこつスープなどのこってりラーメンもいいけれど、
あっさり系、昔っぽい”しなそば”ラーメンも捨てがたい!
人形町、いろいろあっていいですね!(^_-)ー☆
Commented at 2006-04-30 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2006-04-30 13:03
aiさん
人形町のお店の特徴のひとつは、老夫婦や老婦人たちでやってる
お店が多いこと
歳とっても現役の街ですね(^_^)
東京ラーメンいいですよ
Commented by kimcafe at 2006-04-30 13:03
鍵さん
いつも応援ありがとうございますm(__)m
Commented by harumisan at 2006-04-30 20:19
ピックアップブロガーおめでとうございます!
最近どんどんUPされていますね。
大勝軒って最近あちこちに増殖している気がしますね。。
量が洗面器みたいで・・・困ります。味以前に・・。

でも、ここはな~~んの関連もない大勝軒なのでは?
と、思いたいです。
やっちゃん夫婦に会いに行きたいです。
たとえば・・(妄想)かつて駆け落ちした男女が(どっちかに伴侶がいたとか・・)いろいろあって、ラーメン屋を開き、今や落ち着いた仲になった・・
とかね♪
Commented by carambola at 2006-04-30 22:13
絹さやが入っている辺りが
やっちゃんらしさを感じさせてます(笑)
シンプルラ-メン,素敵です♪
って,自分が食べるときはついゴテゴテしたものを
選んでしまうんだけど(^^;)
Commented by wan_chai at 2006-05-01 17:17
大勝軒はつけ麺の店ですが、ここは違うみたいですね^^;;;
盛りも少ないし・・・

でも、こっちのが旨いかも(-_-;)←大勝軒の味が凄く苦手な人


夫婦の店って雰囲気が良い場合も多いですが
たまに、ものすごーーーーくギスギスしていて、間でドキドキしちゃう時があります♡
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:30
harumiさん
ありがとうございまするm(__)m
>ここはな~~んの関連もない大勝軒
ですよ、多分、といっても他の大勝軒を知らないんですが
妄想2
ふたりは暴走族の走り「カミナリ族」のリーダーやっちゃんとマドンナ
のヒロちゃんだった
グループの抗争、事故、警察、離れ離れになったふたりが再開した
のは・・・とかね♪
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:32
carambolaさん
絹さやって、最近あんまり食べないですよね
それを必ず入れるってこだわりがステキ!
10年前にダンチューにのった写真と比べると、おんなじですた(^_^)
Commented by kimcafe at 2006-05-01 22:34
ワンチャイさん
>大勝軒はつけ麺の店です
そうなんすか?(ラーメンよく知らん)
>ものすごーーーーくギスギスしていて、間でドキドキ
喧嘩を仲裁するとか・・・
食った気がしないですよね(^^ゞ
Commented by panchan1121 at 2006-05-09 10:07
ここ、気になってたのですが、先に食べていただき、ありがとうございます。
おじいちゃんとおばあちゃんでは、人形町界隈では、「天龍」もあります。
そっちは、ときどきおばあちゃんがキレるんですが、おじいちゃんは、ひょうひょうとかわしているのが面白いです。
Commented by kimcafe at 2006-05-09 20:38
panchanさん
「天龍」も紹介してますよ、最近「食の文化遺産:中華」に登録
しました(^^ゞ
ここんちもぜひどうぞ!
あと、最近発見したのが玉龍亭、ここもじいちゃん・ばあちゃんの中華
ですが、なかなかステキでした
Commented by panchan1121 at 2006-05-22 13:59
天龍、拝見しました。
そういえば、先週発売の「散歩の達人」は日本橋・人形町特集でしたね。
そこには、日本橋室町の大勝軒が掲載されていました。
ぜひ。
Commented by kimcafe at 2006-05-22 22:03
panchanさん
>日本橋室町の大勝軒
あ~!知ってます、知ってます、いってみたいです~
by kimcafe | 2006-04-30 10:22 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe