カレーかけますかの「さくら亭」でとんかつ

カレーかけますかの「さくら亭」でとんかつ_c0030645_16493536.jpg渋谷駅の南東側、246渡って、JTBや上州屋があるほうって怪しげですよね(^^ゞ
昔、行ったスナックはラブホテルを改造したビルにありましたよ・・・は、いいとして、この店も怪しい一角で、学生やサラリーマンの味方を続けているようです
店構えに反して奥行きがないのでカウンターが主です
ひとりで入ると女将さんに、「はい、ここね、あなたはこっち」と座る場所を指示されます

カレーかけますかの「さくら亭」でとんかつ_c0030645_16564693.jpgとんかつ定食 600円を注文すると「ご飯にカレーかけますか?」と聞かれますが、かけても値段は同じなので安心してお願いしませう(^_^)
いまでは600円は激安とはいえないご時世ですが、ご飯と味噌汁はお代わり1回無料というサービス付ですからお得感はでかいです
しかし、ここんちの女将さんと調理場のご主人、愛想は悪いです
うちはお愛想で商売してるんじゃなくコストパフォーマンスだ!てな感じ(^^ゞ
となりのお兄さんは週刊誌読んでいたら「お昼時だから早く食べて」と注意されてました
まあ、下宿屋のお母さんが学生にご飯だしてる雰囲気といえなくもない・・(^_^)
エビフライ定食やイカフライ定食は750円ですが、チキンカツ付きでなかなかGOO!
とんかつさくら亭 渋谷区桜丘町3-19

B級グルメTOP
Commented by harumisan at 2006-06-11 18:52
ようやく食欲復活でkimcafeさんの肉がっつり記事に惹かれます~。
秋葉の牛丼専門店もいいですねー。会社から遠くない。
カツもむしょうに食べたい。・・この辺はいまだに怪しい感じですか?
雰囲気残してほしいですよねー。JRの高架下にも確か、評判の
トンカツ屋があったような??
Commented by bossma at 2006-06-12 06:01 x
この値段でボリュウムなら、愛想の良くない位我慢できそうですね。
ホレ、サッサと食べろなんて、いっそ食欲が出そうです。
Commented by koh at 2006-06-12 13:58 x
あぁ、とんかつ だぁ(゜ρ゜)
あぁ、カレー だぁ(゜ρ゜)

愛想がなくても、こんなお店が欲しいです。
Commented by carambola at 2006-06-12 18:38
カレー,ずいぶんさらさらした感じですね.
カツカレーにしても良し!と言うことか?
出来たらご飯は白い部分も残しておいて頂けると
違う味が楽しめていいなぁ…
Commented by five at 2006-06-12 19:54 x
これはすごい!こういう男盛りな定食は最高ですね!!
Commented by kimcafe at 2006-06-12 20:59
harumiさん
おお、食欲復活ですか~!おめでとうです
アキバのサンボも挑戦して欲しいな、怖くはないですから(^^ゞ
渋谷の南口ガード下も時代に逆らってますね
Commented by kimcafe at 2006-06-12 21:00
bossmaさん
ご夫婦でテレビのニュースを話題にしてました
お客が入ってくると一番安い「とんかつ?」と聞いてしまうところが
良心的です(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-06-12 21:02
kohさん
あれ、マレーシアにないですか?トンカツ??
まさか、カツ丼もないんじゃ!(*_*;
Commented by kimcafe at 2006-06-12 21:04
carambolaさん
>ご飯は白い部分も残しておいて
カレーかけようか悩むんですよね
でも、ただだと思うとつい頼んでしまうのが悲しいとこではないのかな
半分だけかけては、勇気のある方に試して欲しい
Commented by kimcafe at 2006-06-12 21:05
fiveさん
男は黙ってとんかつ定食、WITHカレー!
惚れちゃいそうですか(^^ゞ
Commented by Koh at 2006-06-13 00:57 x
>まさか、カツ丼もないんじゃ!(*_*;
ちゃんとありますよぉ(●`ε´ ●#)
でも、マレーシアのカツ丼はなぜかブーではなく、コケコッコーなんですよ...orz
Commented by kimcafe at 2006-06-13 21:53
Kohさん
カツ丼がチキン!? それは、まずいですね~
タイからレトルトを密輸しますかψ(`∇´)ψききき
Commented by matsu at 2008-03-10 18:38 x
この店、オフィスが近いんでちょいちょい行ってます。
店のオヤジがTV見ながらいつもわかったような口利いてるのが妙に面白いです(&ちょっとムカつきます)。
カウンターに座席の区切りテープが貼ってあったり、追加のオシボリが有料だったりと突っ込みどころも満載です。
ご飯(&味噌汁)が1杯はおかわり無料(カレーがけも無料!)なので揚げモノでとにかくがっつり食べたいって気分の時にはイイ店です。
(そうそう、ご飯のおかわりはオカズが残ってないと却下されます)
Commented by kimcafe at 2008-03-10 21:30
matsuさん
>カウンターに座席の区切りテープが貼ってあったり
あったあった(^^ゞ
>追加のオシボリが有料
げっ!マジすか!?(*_*;
>ご飯のおかわりはオカズが残ってないと却下
がはは!面白い~(^_^)
by kimcafe | 2006-06-11 17:08 | 渋谷区 Shibuya(77) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe