あったか惣菜のレアカツ丼

あったか惣菜のレアカツ丼_c0030645_20381297.jpg

ここんちは、人形町今半がやってる弁当屋
レアカツ丼といっても、肉が生焼けじゃなく、まれなカツ丼

その理由は以下
1.午後1時過ぎにしか注文を受けない。ここんちは注文受けてからカツを卵とじする(=手間がかかる)ので、昼のピークを過ぎてからしか作らないと思われ
2.今半本店の隣の総菜店にはなく、水天宮駅に近い店でしか作らない(理由不明)

あったか惣菜のレアカツ丼_c0030645_20392118.jpg

店名通りあったかいし、肉も厚くておいしいと褒めようと思ったが、今日のは脂身が美味くないなぁ(~_~)
ロースカツ丼 500円 B級
kimcafeはカツ丼が苦手、お店で食べることはめったにない。
その理由が知りたい人は↓クリック




あったか惣菜のレアカツ丼_c0030645_20421281.jpg
1.カツを卵ごと丼の蓋に移す。カツは上下が逆になるように置く。

あったか惣菜のレアカツ丼_c0030645_20424868.jpg
2.ご飯の上に残った玉葱を完全に除去する。
3.カツの裏の玉葱を除去、卵にとじられている玉葱もすべて除去、必要に応じて卵を細かく割り、中に隠れている玉葱をすべて除去する。(玉葱が切れて、一部が卵に残らないよう注意)

あったか惣菜のレアカツ丼_c0030645_2043489.jpg
4.カツをご飯に戻どす。
5.安心して、美味しくいただきま~す!(^_^)
(よい子は真似しちゃだめよ)


なんでそんなことするんだって (*_*;
玉葱嫌いやからに、決まっとうがぁ~!!! (-_-メ

最初からネギ抜きで頼めって (*_*;
大のおとながそんな恥ずかしいことできるかぁ~!!!(-_-メ
Commented by carambola at 2005-02-11 22:51
ハハハ(笑)
見栄張らずにタマネギ抜きを頼めばいいじゃないですか。
私もあんまりタマネギは好きじゃないけど、でもこういう風に
煮えてれば美味しいと感じます。
一番勘弁して欲しいタマネギは、酢豚のタマネギ!!!
あれは、ほかの物と一緒にごっくんしても、なぜかタマネギだけ
胃から戻ってくるんですよ、イヤ、ホント。
Commented by kimcafe at 2005-02-11 23:05
玉ネギ嫌いなのは個人情報なので・・・言いたくないかと(^^ゞ
あっ!ここで書いたら意味ないか
Commented by pegion at 2005-02-12 18:08
人形町今半でカツどんやってるんですか?
初めて知りましたー。
Commented by kimcafe at 2005-02-12 19:24
pegionさん、いらっしゃいませ
やってます、やってます、でも今半本店行ってもだめですよ。
水天宮前の近くの「あったか惣菜」に行かないとね。
結構人気で、予約もできるらしい
by kimcafe | 2005-02-11 21:00 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe