人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店

人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2045921.jpg

DR.サイトウの伝言 その2 でございます(^_^.)
「人形町、ここだけは喰うな!」の恨みパワーは!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼1.店名
廣島藻塩ラーメン MONGOI

▼2.食べたもの(できれば価格も)
藻塩ラーメン(780円)
もんごいラーメン(700円)

▼3.感想
ラーメン好きなオイラ。とは言っても、週に一度食べるか食べないかなんですが。にしてもここ「もんごい」はかなーり良くできたラーメン屋"だった"んですよ。材料へのこだわり、味のバランス、麺の出来。それぞれ文句のつけようが無かったんです。
しかし! 店主(と思われる人物)の態度がサイアクだったんですわ。性格的なもの? それとも地元広島で向かうところ敵無しだったゆえ? ともかく傲慢で「俺のラーメン食わせてやってんだからありがたいと思え」くらいのオーラがムンムンッ! たかだか7、800円のもんを楽しみで食ってんのに、そんな悪いエネルギーまで貰いたくありません!
200円とかだったら「ありがたや!」って拝みながら食べたかもしれませんがね(笑)。
と。気がついてみたら閉店しておりましたね。驕れるものは久しからずの理。
ノーリピート度:★★★★★(不可能)

▼4.恨み度ランキング3(4が最悪)
人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2004994.jpg人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2004994.jpg人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2004994.jpg
おお! すさまじい恨みパワー
閉店に追い込まれたMONGOI 哀し


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼1.店名
くらのあかり人形町店

▼2.食べたもの(できれば価格も)
麦吐露

▼3.感想
別にマズイとかそんなこと無いですよ。チェーン展開できてるお店なんですから。
しかし。みなさんもよくご存知かと思いますが、味は素材や調味料でできている訳では無いんです。人の心でできているんです。
恐らく色々なタイミングが悪かったと思われるんですが、このお店は以下のようなファンキーな対応をしてくれました。
--
入店 →「いらっしゃいませ」とか無かった(気がする)
誘導 →超おざなり(オイオイ一応オイラ人間だよ)
注文1 →「すみません」とか言っても来る気配なし(いつまで待たせんだよー)
注文2 →オーダーしても超無愛想&リピートもしくは確認なし(えっ?大丈夫大丈夫??)
※ここら辺でもう限界ですよね。
料理 →普通
食後 →いつもならお茶を足しにくるはずなのに全く来ず(ありゃりゃ。帰れってか…)
会計 →オーナー(?だけど、接客の張本人)と店員が何やらレジで話し込んでおり、「すみません」と言っても無視。待たされること数分(笑)。何で待たされたのか意味不明。
--
はい。麦吐露は500円だったので500円玉思いっきり叩き付けて来ました。ホント、来て後悔するような店はとっとと消えて無くなって欲しいです。何のために客商売しているんでしょうか?? 最初から考え直して欲しいです。

▼4.恨み度ランキング4(4が最悪)
人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2004994.jpg人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2004994.jpg人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2004994.jpg人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2004994.jpg
キタキタキタ~~!!(^o^)丿

人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2064898.jpg
参考写真 牛タン煮込み定食 780円

参考リンク→「麦とろ定食」

DR.サイトウの恨みパワーに耐えられるのか?
人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2045921.jpg





人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_20165471.jpg
ここは人形町のメインストリート人形町通り
空き地になにやら看板が・・?

人形町ここだけは喰うな MONGOI & くらのあかり人形町店_c0030645_2019189.jpg
近寄ってみてみましょう





おお、くらのあかりの新店がここにできるそうです



おめでとうございます(^^ゞ

B級グルメTOP
Commented by panchan1121 at 2006-06-24 01:36
MONGOI は、広島ではおいしいラーメンのひとつでしたから、できたときはうれしかったですけどねぇ。

下のほうは、うん、それ、納得です。
でも500円(いまは480円)にがまんがまんです。
Commented by tanukidaponta at 2006-06-24 02:27
楽しそうなシリーズになってきたポン♪
接客がどうしようもない店を反省させるために、どんどん取り上げるべきポン~~
Commented by etoko3923 at 2006-06-24 13:56
それはキレちゃいますよ!>くらのあかり
なんでそういうことして平気なんだろう・・・・
あぁそういえばうちでもチェーン店の某しゃぶしゃぶ屋でダンナがキレたことがありました・・・
kimcafeさんもっとぶった斬っちゃってくださーい!
Commented by kimcafe at 2006-06-24 16:47
panchanさん
実は、私はMONGOIラーメン食べてないんです(^^ゞ
食べる前になくなってました
麦とろ定食480円になったの?凄いすね
Commented by kimcafe at 2006-06-24 16:48
ポン太さん
>接客がどうしようもない店を反省
しないのではないでしょうか(^_^;)
誰もいかなきゃ消えるのみということで・・・
Commented by kimcafe at 2006-06-24 16:55
etokoさん
来月インドに行きますので、そこでブチ切れようかと(^^ゞ
いやいや、おとなしくしてようっと
>さんもっとぶった斬っちゃってくださーい!
そうだ、恨みトラックバック募集とかやろうかな
Commented by harumisan at 2006-06-24 21:58
mongoiはなくなっちゃったんですか~?1度だけ行きましたが
美味しかったです。(でも私はラーメン道がよくわからない人間なので・・)

くらのあかりは・・・苦手な店で、(ランチのみ利用)気分が盛り下がります。焼き魚定食がまずかった・・・。でも人形町って焼き魚はどこも
まずい気がしますねー。
Commented by kimcafe at 2006-06-25 10:12
harumiさん
mongoi は大分前になくなったようですよ
>くらのあかりは・・・苦手な店で気分が盛り下がり
へーえ、やっぱりそうなんですか!?オーラが悪いのかな
Commented by 銀ねずみ at 2006-06-25 21:16 x
「ここだけは喰うな」シリーズ、最高です。きっと、店を出るときは洒落にならない気分だったのでしょうが、怒り全開でありながらも、笑いの路線に持っていっているところが実にお見事です。恨み度ランキングにも大爆笑させていただきました。これからも、悪の店に正義の鉄槌(?)を喰らわせてやってください。期待していますよ。

ところで、恨み度ランキングで登場するショッカーの戦闘員みたいなのは一体何でしょう?kimcafeさんのオリジナルですか?
Commented by kimcafe at 2006-06-26 22:10
銀ねずみさん
これは実話というか、DR.サイトウは実在の人物で文章も書いてもらった
んです(^^ゞ
ショッカーみたいなのも、DR.サイトウの写真を加工したものです
続編をお願いしときます
Commented by 銀ねずみ at 2006-06-28 19:02 x
DR.サイトウさんは実在の人なんですか?ということは、恨み度ランキングのナイスな画像もDR.サイトウさんなんでしょうか?うーん、面白い。興味津々です。くれぐれもDR.サイトウさんさんによろしくお伝えください。
それと、うちのブログの恒常的なリンクの欄(=リンクのリスト)にkimcafeさんのブログを追加したのですが、トラックバックをお待ちいただいているようなので、もし何でしたらTBもかけましょうか?
Commented by kimcafe at 2006-06-28 21:54
銀ねずみさん
リンクありがとうございました
>DR.サイトウさんは実在の人なんですか?
そうです、今日も会って話してまいりました
続編は別の場所で頼みましょうかね(^^ゞ
トラバの件、気が向いたらで、どうぞお願いします
Commented by OOG at 2009-03-12 16:37 x
KIMさんブログも悪口系書かれるのですね残念です。
悪い店は淘汰されるから放置で良いと思います
店名とか場所ふせるとかで
くらの灯りさんは不動産屋さん経営ですから
やはり飲食関係経営が良いのでしょうね
秋葉原に骨のガンコラーメンこちらも態度悪いけど混んでるみたいで
そんな応対が好きな方も居るんですね
Commented by kimcafe at 2009-03-12 21:46
OOGさん
くらのあかりに限っていえば、私は嫌いではないです
麦とろのコスパフォ抜群ですし(^^ゞ
ある方の素直なご意見ということでごりかいくださいませn
by kimcafe | 2006-06-23 20:23 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe