ひら井のうなとろ丼

ひら井のうなとろ丼_c0030645_21422243.jpg確か文春のB級グルメ本で知ったのは10数年前ではなかろうか?
渋谷のうな鐡のうなとろ丼の記事を書いて、DARGOさんに「今でも値段変わってないですよ」と教えてもらったのが、1年半前でしたが、ついに行ってまいりましたよ
ええ、銀座の「ひら井」で「うなとろ丼」食べましたとも(^_^)
こじんまりした、気取りのないお店で雰囲気がいい!ご主人も実に誠実そうな感じです
気に入りましたです(^^ゞ

ひら井のうなとろ丼_c0030645_21513417.jpgうなとろ丼 1370円
とろろに鶉の卵と青海苔、蓮玉庵の山芋蕎麦みたいに美しいです
たっぷりのとろろと小さくきった鰻、口に入れるとつるりと喉に入っていきます
なるほどこれは新しい味ですねえ
小ぶりの丼ですが、量は意外とたっぷり
こういうお店の常連とかになってみたいもんです
そしたら2520円のうな重特上を食べるんだわ~い!(^_^)
ひら井 中央区銀座3-4-18

B級グルメTOP
Commented by lipxlap at 2006-06-29 23:41
うわー!こんなにスゴイ「うなとろ丼」は初めてですよ。
死ぬまでに絶対、食しておきたい一品ですね。
Commented by bossma at 2006-06-30 06:44 x
とろろは重宝な食材ですよね。
リーズナブルなまぐろと組み合わせてもご馳走感が一気にアップ。
(kimcafeサンが食された鰻が安物と言ってる訳じゃないですよ)
つるっと入って、夏バテにも効きそう。
いろんなものと共演させてみたい。
Commented by DARGO at 2006-06-30 17:12 x
TBありがとうございました。リンクも貼って頂き、感謝です。
ついに「ひら井」デビューなさったんですね(笑)
しかも、画像も撮ってらしてすごいです!私も今度、勇気を出して挑戦してみま~す。
こじんまりしてて良い店ですよね。
Commented by kimcafe at 2006-06-30 19:12
lipxlapさん
これを崩さぬように食べるのか?
ぐちゃぐちゃにかき混ぜるのか?
そこが問題です
Commented by kimcafe at 2006-06-30 19:14
bossmaさん
>いろんなものと共演させてみたい。
じつに、じつに
とろろ冷やし中華とかはいかがでしょうか?
とろろトコロテン、とろろカツ丼は?(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-06-30 19:15
DARGOさん
私の行ったときも常連らしきおじさんが上うな重とお酒を頼んでました
実に渋くていいお店ですねえ
by kimcafe | 2006-06-29 22:05 | 銀座・京橋・有楽町 Ginza(47) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe